ここから本文です

貴方はどっち派?

hak********さん

2012/8/1307:14:17

貴方はどっち派?

中学校と高校、どちらが楽しかったですか?
出来れば、理由もお願いします。
あと中学・高校で分かれると思いますが、
部活・行事など等はどちらが盛り上がり、または楽しかったですか?
また、やり残したこと、やっておけば良かった!と思うことはありますか?
又、辛かったのは、どちらかも教えて下さい。理由もお願いします。

閲覧数:
147
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2012/8/1307:49:56

私は青春したと思えるのは中学校、単純に楽しかった!と思えるのは高校です。
中学の時は恋に恋する感じで。高校は恋と部活と趣味のバンドを両立して充実しました。
部活・行事は高校ですね。今26歳ですが、卒業して毎年2回部活の先輩と飲み会に集まる程の仲です♪
高校からの友達の方が遊ぶことが多いかと思います。
やっておけばよかったことは、その後の進路をもうちょっと考えておけばたらよかったかなぁ〜。
辛かったことはないです!両方楽しいことばっかりでした^^
あー、あのころに戻りたい☆★

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mis********さん

2012/8/1308:09:08

はっきり、中学でした

高校は親が「A高でなければだめだ、B高は程度が低い」と言って、私の能力でぎりぎり入れるところに通わせられたので
在学中ずっと勉学に余裕が持てず、苦しかったからです
1年の夏休みに出された宿題の質の高さ量の多さ
私は宿題は真っ先に全部済ませて、後を遊ぶ主義だったのですが
それきり
夏休みが終わるまでかかってしまいました

苦手な数学で0点を2度取り、追試でかろうじて落第を免れた時の教師の言葉
「もっとまじめに勉強してください」

この教師は、私が「わかりません」と言った時
「わからなければ聞きに来なさい、いつだって教えます」といったくせに
本当に聞きに行って「ここからがもう解りません」と言ったら
「そんな初歩がわからないんじゃ話にならない、まず自分で勉強してここまで追いつきなさい」
とほおりだされました

今のように理数系、普通科、文科系にコースが分かれる前の時代の事です
私は文科系の点がかなり高かったので、先生方もそこを考えてくれたのか
単に、落第生を出すのは学校の経営に差し障りがあるからか
ともあれ留年も落第もせずにすみましたが

そんな状態だったので、部活に力を入れるどころではなく

妹は怠けて試験勉強をろくにしなかったので、A高受験に落ち
親は私の悪戦苦闘ぶりを見ていたので
私より怠け者の妹が、入学させても落第したら困ると
B高よりもさらにレベルの低い私立校へ行かせましたが
おかげで妹は、勉学については優等生の位置にいられ、毎日を楽しく過ごしてました

人生をやり直すことができるものなら、B高でやり直したいものです

でっかんさん

2012/8/1307:42:37

断然中学ね?
小学校からの持ち上がりで気心知れてる輩ばかりだからね?

ただ、自分の本性も皆に知れ渡ってるから「ブリっ子」が出来ないのは・・・御愛嬌かな?

エヘ?