ここから本文です

双子、三つ子、四つ子、五つ子、六つ子、七つ子、八つ子、九つ子。 ズバリその次...

chi********さん

2006/9/223:03:08

双子、三つ子、四つ子、五つ子、六つ子、七つ子、八つ子、九つ子。
ズバリその次は?

閲覧数:
8,369
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

メタスさん

2006/9/223:55:15

四つ子(よつご、英:Quadruplet)
五つ子(いつつご、英:Quintuplet)
六つ子(むつご、英:Sextuplet)
七つ子(ななつご、英:Septuplet)
八つ子(やつご、英:Octuplet)
九つ子(ここのつご、英:Nonuplet)
十つ子(じゅっつご、英:Decuplet)

だそうです。

最大多胎数の記録:十五つ子
排卵誘発剤により誘発されたと考えられている。

自然妊娠の最大多胎数の記録:十二つ子
24歳の母親による記録。妊娠治療によらない最大多胎。

(-o-)/
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%9A%E8%83%8E%E5%85%90

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2006/9/223:15:23

豚の場合は23匹という記録があるそうです。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

mam********さん

2006/9/223:05:14

医学的に想定外・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・