ここから本文です

竹島 竹島の実効支配を許してきたのは歴代自民党ではないでしょうか? 歴代自...

hor********さん

2012/8/1310:14:15

竹島

竹島の実効支配を許してきたのは歴代自民党ではないでしょうか?
歴代自民党がうやむやにしてきたつけが
いまこうなったのでは

韓国の主張なら
対馬も韓国の領土になってしまいます

補足歴史的な経緯でいうなら対馬は韓国といえなくもないし
沖縄は中国です

しっかりしないと危ないです

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

枝豆さん

2012/8/1414:12:34

確かにそうですが、国民にも責任は少なからずありそうですね^^;
何しろみなさん無関心ですから・・・ww
こんなに平和ボケした国民がいる国は日本以外どこにもないんじゃないですかね?
まぁそれが日本の良い所でもあると思うのですが・・・^^;
まぁとにかく竹島=韓国領土と認めてしまったら、質問者様の仰る通り対馬も奪われますね。
それを防ぐために竹島は日本の領土という事を主張し続けることが大事ですb

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

anm********さん

2012/8/1510:11:09

日本は韓国への償いとして、竹島は譲るべきでしょう。

ton********さん

2012/8/1311:28:51

国民にも大きな責任があります。

実行支配を許さない=戦争する

ということです。だったらもっと早くに憲法改正を国民が強く声を上げて
訴えるべきでした。しかしいまだにはっきりした声は聞こえてきません。
また、民主党という「超親韓」で「帰化人政党」とまで公然と揶揄される
政党を熱狂的に支持して政権を託したのも国民です。

世界で唯一、交戦権を否定しフツーの国になることすらいまだに恐れ
続けてさらには親韓政党を与党に選んだのですから、韓国側がこれまで
以上に強気に出てくるのは当然です。全て国民の責任といえます。

また、韓国や中国に要らぬ遠慮をして曖昧な態度しかとってこなかった
のも国民です。だから政党も動かなかった。態度が曖昧だから中韓も
誤解しますよ。あの人たちの社会は「はっきりモノ言う世界」ですから。

しかし幸い、ようやく国民が韓国や中国に対し毅然と声を上げ始めました。
それでいいのだと思います。ネットを通じて国民の声は政府に届きます。
政府もそれに突き動かされます。票が欲しいですから、下手なことは
できません。

だからといって軽々しく「戦争」なんていけません。みんなでこれまで
さんざん曖昧な態度をとって相手に変な誤解をさせ増長させてきたくせに、
いきなりブチ切れて戦争だなんて。。。どうも日本人は短絡的すぎます。
それはある意味、卑怯とも言えます。

はっきりバシーッ!と言うべきことは言う。それだけでも随分と変わる
んですよ。現に中国はこれまでと違って大したこと言ってきませんよね。

>>対馬も韓国の領土になってしまいます

これにしても国民が本気になってもっともっと声を上げることです。とにかく
何も言わないから相手はどんどんつけあがってくるんです。あの人たちは
そういう文化なんですから。

inb********さん

2012/8/1310:37:24

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120813/plc12081307130004-n1....

対馬・竹島にも適応されることを祈りましょう。

kan********さん

編集あり2012/8/1415:02:16

その通りです、自民党も他党を批判できたものではないのです。

腐りきって政権交代になったんだから、交代したらそっちも腐ってた。

開戦止むなしですね。

補足
惰眠をむさぼった国民にも大きな責任はあります。
韓流婆も、我が子や孫が、戦場に駆り出されやっと気付くのでしょう。
尖閣も竹島も、いよいよ決戦の時が来たのです。
開戦は避けられないでしょう。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる