ここから本文です

マジェスティ125FIの加速が悪い

gan********さん

2012/8/1311:15:45

マジェスティ125FIの加速が悪い

マジェスティ125FIの加速が悪いのですが、駆動系を交換すればいいと聞きました。
交換自体はそんなに難しい作業ではないとのことなのですが
どのパーツを交換すればいいのですか?
ネットで調べるとプーリーのセット?を交換しているのを見かけますが
そのプーリーのセットを購入して交換すれば改善されますか?
またYSPに頼むといくらぐらいになるでしょうか?

閲覧数:
985
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tai********さん

2012/8/1314:20:59

残念!
ここは、クルマの質問場なので~バイクはバイクのところにカキコしないと、一生ノーアンサーですよ!!^_^;

残念!
ここは、クルマの質問場なので~バイクはバイクのところにカキコしないと、一生ノーアンサーですよ!!^_^;

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blu********さん

2012/8/1407:03:43

>マジェスティ125FIの加速が悪い


ご質問しているカテゴリーは
知恵袋トップ> スポーツ、アウトドア、車> 自動車、なので

マジェスティ125FI・加速不良に対して回答が少ない場合は

お手数ですが、
知恵袋トップ>スポーツ、アウトドア、車> バイク
「バイク」のカテゴリーに
もう1つ、質問してみては、どうでしょうか

全国、ヤフー知恵袋をご覧になっている皆様が、
「自動車」のカテゴリーより、正確な回答が着き易いと思いますよ

mom********さん

2012/8/1321:10:31

一番はボアアップですが、125を超えてしまうので意味ないですね。
あとは費用効果は薄いです。乗り換えたほうが・・・w

iku********さん

2012/8/1318:01:44

世の中にハイスピードプーリーキットなどが
あります。
内容的には
ランププレート
スライドピース
オリジナルドライブフェイス
ウエイトローラー
強化センタースプリング
強化クラッチスプリング
強化Vベルト
などを交換します。

例えば、ウェイトローラーは純正では1個11gですが、
軽いのに交換したら、いわゆるブン回る系になりますが、
最高速は遅くなるとか、割とこまかなセッティングが必要です。
その都度SHOPに行けばそれだけ工賃かかりますよ。

ウェイトローラーの重さが重要なポイントでもあります。
皆さん様々な重さの組み合わせ(6個)を試して自分の
お気に入りを探します。

この辺の交換は特殊工具が必要なのでSHOPに
行くのが懸命ですが、YSPの工賃は知りません。
自分で聞いてみてください。上記の内容を言えば
わかります。

もう少し、自分で調べてください。
この掲示板に色々知りたい言葉で検索してみるとか、
みんなまずは自分で調べた上でここに質問にくるんです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/76103210023/
http://okwave.jp/searchkeyword/マジェスティ125Fi/
http://minkara.carview.co.jp/car/yamaha/majesty125/note/
これらのサイトでググればなにをすればいいかがわかります。