ここから本文です

明るい場所に行くとめまいがします

mag********さん

2012/8/1318:24:51

明るい場所に行くとめまいがします

特に職場が酷いです。特別明るいわけではないですが、自分の周りの電気を消しているだけで大分違います。
仕事のストレスも考えられますが、中学の頃から、体育館や、ステージの上でライトにあたるとくらっとしてました。高校くらいからは、
デパートのライトでも同様になりました。
倒れるまではいきませんが、非常に不快です。
めまいと併合して、息苦しいというか、ため息をつきたいような感覚でおなかのあたりもだるい気がします。マスクをしてると
大分ラクになります。
机の上の蛍光灯は誰もいない時、消してますが、関係のない席のお局様がわざわざつけに来ます。一度、暗い方が落ち着くといいましたが、「おかしい」と言われました。別に迷惑かかってないのに・・
自律神経を整える薬とかありますか?リーゼは飲んでます。運動はなかなか時間が取れないのとちょっと体を動かしただけで
目がフラフラしてしまいます。
先天性の眼震はあります。PCを使う仕事は辞めた方がよいと思うのですが、現状難しいです。出来る事なら、Barとか薄暗いところで働きたいと本気で思ってますが、家族の理解は絶対に得れないと思うと、我慢すべきと思ってしまいます。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hum********さん

2012/8/1712:18:05

眩しいの苦手な人には酷な話だなあ。

でも、女性(お局)も薄暗い場所で仕事はしたくないだろ?

自律神経を調節する薬はたくさんありますが、リーゼは効いてるの?

効いてないならちゃんと診断してもらったほうがいいです。

自分に合った仕事を見つけて下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

alu********さん

2012/8/1318:38:04

ものすごいよくわかる!そうそうそれそれ!って感じです。

私も電気を消していることが多く、周りに暗っ!って電気着けられます。

私も同じ質問を主治医によくします。自律神経を整える薬ないですか?って…

そしたら今もらっているセパゾンもそういう作用はあるよって…ホント?全然そんな感じしないけど?って思います。

ソラナックスでもリーゼでもそっち系の薬は全部そういう効き目あるよって言われますけど…ホントなん?って感じ。

お店も照明暗めのとこって落ち着きますよね。

すみません…何の回答にもなっていないですね。わぁ私と同じ!って思ったので、つい…

お大事になさってください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる