ここから本文です

おバカ質問なんだけど、東南アジアなんかに良くあるトイレのハンドノズルシャワー...

fun********さん

2012/8/1323:18:26

おバカ質問なんだけど、東南アジアなんかに良くあるトイレのハンドノズルシャワー。

あれって、前から使うのが正しい?
それとも後ろから?

ハンドノズルシャワー,gentajiehunle,東南アジア,fundosi_iccho,ウォシュレット,お尻,トイレ

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gen********さん

2012/8/1323:37:11

面白い質問ですね!
あの…、手でお尻を洗う、シャワーのこと、ですよ、ね?
これを間違うと、すごい恥ずかしい回答になるので、
一応、念のため。

今まで、考えたこともありませんでしたし、
ほかの人が使っているのを見たこともないので、
どっちが正しいかはお答えできませんが、
私は後ろから使っています。

ちなみに女性です。

前から使うと、余計なところが濡れるような気がして。
ウォシュレットも後ろから噴射してきますよね。
ただ、自分の手でやるとなると、
腕を後ろに回さなければならないので、
ちょっと無理な姿勢になるから、
きっとこんな質問をされたのではないか、と勝手に想像しています。

じゃあ、ペーパーでお尻を拭くときは…?
と考えると、やっぱり後ろからなのではないか、と。

質問した人からのコメント

2012/8/18 01:17:04

笑う なんか、質問していてなんだけど、皆さんの回答読みながらいちいち想像しちゃったぞ。
僕はてっきり後ろだとばかり思ってたけど。
男だとさ、前からだとX○X○が邪魔じゃん。
立派じゃなくても。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fie********さん

2012/8/1420:17:44

え? 小生は右手にシャワーを持ち右横から水を噴射して、左手を前から局部に当てて洗浄していました。

oma********さん

編集あり2012/8/1417:50:27

男です。インドやタイなどで日常的に使ってました。

前から使うのか後ろから使うのか、どちらが正しいかという明確な答えはないと思います。

私は後ろから使ってました。無理にお尻を上げなくても十分使用可能です。また、手は一切使わずに、日本のウォッシュレット同様に水圧だけで洗浄します。そのため私の場合、1)まず紙で拭く、2)ハンドノズルシャワーで洗浄する、3)再度紙を使って水気を拭く、という手順です。前から使うと、手に飛沫やその他諸々がかかりやすく、あまりよろしくありません。

ちなみに以前何人かに聞いたところ、勢いの強いハンドノズルシャワーを使う場合には、インド人、タイ人とも手で直接お尻を洗うことはせず、水圧だけで洗い流す人が多いようです。また、特に女性は、ビデとして使用するときには前から、お尻を洗うときには後ろから使う人が多いという話を聞いたこともあります。

人それぞれお尻の穴の位置も違うかもしれませんし、前からでも後ろからでも、自分が一番使いやすいように使えばよろしいかと考えます。

hii********さん

2012/8/1403:49:57

男です。私は後ろです。
ただ、人に聞いたことも、使ってるとこみたこともないですねぇ。

前からだと、狙いもよく定まらないし、おちんちんの下からノズルと手とホースをまわすことになるので、いろんな意味で不衛生だし邪魔だし…

ちなみに、後ろからでも、慣れるとほとんど飛び散らなくなります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

spe********さん

編集あり2012/8/1404:02:01

gentajiehunleさんの回答を読んで少し補足しますね。
男です。

1:現地の人間に聞いたところ、三者がみな前から使うと回答(全員男)したので、前から使用。

2:自分で一度後ろから試したところ、ケツを浮かせなければならず水しぶきが便座の上に飛び散る。(ウ○コのカスも飛んでそう)

3:前からとした場合には少しスペースがあるので、手が入りやすく、またケツの肉で便座を密閉してるような状態になるので、ジャーっとやっても外に水しぶきが出る事がない。

こんな感じでした。失礼しました。

fundosi_icchoさん

バングラデシュにいた時は前から使ってました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる