ここから本文です

バイクのオークションを見ていたら750ccキャブオーバーホール済み というの...

paj********さん

2006/9/311:45:37

バイクのオークションを見ていたら750ccキャブオーバーホール済み
というのを見つけました。こんな大きなバイクもキャブレターなのですか。
50ccでもインジェクションあるのに。。。超初心的な質問で
申し訳ありません。教えてください。

閲覧数:
1,166
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spa********さん

2006/9/312:17:56

インジェクションというのは、最新の先端技術です。最近50CCの原付にも装備されるようになりましたが、一昔前はすべてキャブだったのです。
技術の進歩により、ガソリンと空気の混合比をコンピューターで管理できるようになりました。
750CCキャブオーバーホール済みといいますと、年式も多少前のではないですか?
もちろん、現在でもキャブ装備のバイクもありますが、ほとんどインジェクションに変わってきていますね。

質問した人からのコメント

2006/9/3 18:06:26

降参 わかりました。納得しました。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eve********さん

2006/9/316:49:01

750ccのバイクって最近人気がなく新車も出ていません。
もう何年も。
スズキのGSX―R750はありますけど。(これはインジェクション)
なので750ccのバイクは設計が古いバイクです。
最近発売されるバイクは皆インジェクションになってきています。
キャブ車はほとんどないといってもいいでしょう。
フルモデルチェンジをしない限りキャブ車がインジェクション車になることはありません。
キャブ車は古いバイクなんだと思えばいいでしょう。

cog********さん

2006/9/316:14:47

インジェクションが導入されたのは比較的最近なので
まだまだキャブ車の方が数は多いですよ
ただ、インジェクションを搭載している車体は
それだけで売りになるので
前面に押し出して宣伝しているので
インジェクションの方が印象に残るのだと思いますね

hor********さん

2006/9/311:57:46

バイクはバランスが重要です。特にコーナーでエンジンの回転が変化したりすると転倒事故になりかねません。大型バイクは重量があるのでアクセルワークは重要です。アクセルの正確に反応するのは。キャブレターのほうです。当然暖気運転も十分おこないます。

sir********さん

2006/9/311:53:20

ほとんどがキャブです。インジェクションのほうが少ないです。
1000ccクラスもキャブです。