ここから本文です

脱水時に、ガシャンガシャンと物凄い金属音がします 空の状態で脱水ボタンを押し...

keg********さん

2012/8/1406:25:06

脱水時に、ガシャンガシャンと物凄い金属音がします
空の状態で脱水ボタンを押しても、
高速回転時に洗濯槽の上の方から、同じ音がします
洗いとすずぎの回転時は、大丈夫でした。
買って4

年の全自動です…

閲覧数:
1,986
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

col********さん

2012/8/1410:09:28

恐らく脱水槽と水槽の間にコインやヘアピンやブラジャ-のワイヤ-などが挟まっていると思います!吊り棒が破損していたら洗いの時点から大きい音がするはずです。故障ではないと思います!中身が空の状態で脱水槽を手で回して見て下さい。金属音がすれば異物混入です!取り除くにはトップカバ-を外して軸を外して脱水槽を取り出せば異物は取り除く事が出来ます。メーカーにより差がありますが5000円から1万円位かかると思います。異物混入の場合は長期保証に加入していても本体の自然故障ではない為有償になります。水槽に傷がつくと水漏れにもなるので使用は控えて早くメーカーサ-ビスに依頼して下さい。

質問した人からのコメント

2012/8/15 06:52:00

降参 有難うございます
早速電話します

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tom********さん

2012/8/1407:02:58

吊り棒が壊れているとか。

修理が必要ですね。