ここから本文です

どうして家電量販店は老人だけにしか、値下げ交渉に応じないんですか?老人優遇政...

biz********さん

2012/8/1407:52:17

どうして家電量販店は老人だけにしか、値下げ交渉に応じないんですか?老人優遇政策ですか?

補足いいや、やつら量販店は若人を舐めている、もうネットでしか買いもんしない!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

編集あり2012/8/1417:59:40

君学生かい?値下げ交渉は老人限定というわけではなくて、単にあなたは購入するつもりがないと思われたんじゃないの。
向こうも、商売ですから、買うつもりもない客に、時間かけて接客はしないでしょうね。

高齢者だと購入先はネットより実店舗でしょうから、逆に若者は「もうネットでしか買いもんしない!」のだから、初めから価格で勝負では商売にならないからと、あきらめてるんでしょな。

質問した人からのコメント

2012/8/15 20:25:04

少なくとも家電量販店の対応に嫌気がさして、ネットに流れた人がここにいる、私のことだが

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる