ここから本文です

中国の元首相李鵬は1995年に首脳会談のためオーストラリアを訪問した際、「日本は2...

ダエモン神さん

2006/9/317:09:27

中国の元首相李鵬は1995年に首脳会談のためオーストラリアを訪問した際、「日本は20年も経てば地球上から消えて無くなる。」などと発言したが、そのことを何故、日本人は抗議しなかったのか????
「大人の対応」とやらで相手国に対し抗議しないという事は、ますます相手からバカにされるという事が分からないのでしょうか???

閲覧数:
701
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryu********さん

2006/9/317:17:45

外務省が中国よりですからどうにもなりませんが、
政治家ももっとシッカリしろと言いたい。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

陸奥隼さん

2006/9/321:26:13

やはり、あの国にも、頭が空っぽなくせに コネ で要職につけてしまう者がいるんですね。 二十年を待たずして消えるのは あほポンだけでしょう。

hat********さん

2006/9/320:49:44

周恩来の養子として育てられた李鵬は支那ではアホのリーポンでつとに有名です。その程度なのです。

jit********さん

2006/9/320:45:36

中国の民主化が進めばいずれ中国共産党は崩壊します。
日本は20年も経てば地球上から消えて無くなる。」は、日本と中国共産党を間違えたのでしょう。
2015年には、中国共産党の崩壊は北京オリンピックで決定的になって、ついに崩壊したと話題になっていると思います。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

hok********さん

編集あり2006/9/506:06:00

↑ 心配御無用 !
発展途上国がよく使う債権放棄させればいいんですよ。 殆どが日本の金融機関ですから簡単。

名はないさん

2006/9/319:39:39

中国を擁護するつもりはありませんが、中国の元首相李鵬言っている事は正解かもしれませんね。

このまま、赤字国債が増え続ければ、国債価格が暴落し、国債は紙切れになります。

その結果、金利は大上昇し、ハイパーインフレーションになる。

そうなると、日銀の金融政策では押さえ切れなくなり、日本経済は大混乱。

政府も打つ手がなくなる。

下手したら、今まで日本国民が抑えていた日本政府に対する不満を爆発し、暴動を起こす。

その結果、日本は無政府状態となる。

よって、日本崩壊。

このシナリオは十分ありえます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる