ここから本文です

大量にある服を捨てたいです。

o_h********さん

2012/8/1419:28:19

大量にある服を捨てたいです。

私は服が好きでか買い物にいってはよく服を買います!
この癖を直したいのですがなかなか直りません。
家には大量に着てない服と着ている服があり困ってます。
どなたかこんな私に良いアドバイスをください(;o;)

閲覧数:
369
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2012/8/1512:42:42

服を買うことは経済効果的には良いこと。
捨てるんではなく、売るかリメイクされては?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ba_********さん

2012/8/1420:48:37

いらない服を売るというのはどうでしょう!?
オフハウスとかに服を売ることができます。
あまり稼げませんが、捨てるよりいいと思います。

han********さん

2012/8/1419:48:16

この時点で一度も着ていないものは、古着屋に売るなどして処分しましょう。

買うときは、手持ち服でいくつコーディネートできるか考えた方が無駄なく買うことができます。シチュエーション別(デート,学校,遊びに行く等)で最低3つが目安だと思います。同じ柄等、似たような物は買わないことも大切です。

また、靴を減らすだけでもかなりコーディネートは限られます。例えばわたしはスニーカー、サンダル、ナチュラルな革靴をこの夏は履き回しています。秋冬になったら、ブーツを出すつもりです。

値段や流行りに惑わされず、一度考えましょう。それか、買い物に行く回数を減らすといいと思います。