ここから本文です

初めてBTOパソコンを購入したのですが、電源を少し良い物にしようと思い悩んでいま...

tera370219さん

2012/8/1420:05:19

初めてBTOパソコンを購入したのですが、電源を少し良い物にしようと思い悩んでいます。

・オウルテック シーソニック電源 850W 80PLUS GOLD SS-850KM
・ENERMAX Platimax 850W 80PLUS PLATINUM電源 EPM850E
・ENERMAXPlatimax1000W Super OC EPM1000EWT
の3候補のうちから考えています。

シーソニックは評判がいいのですが、自分のケースに入る電源はGOLDまでしかなく、
ENERMAXは大きさがややギリギリですがPlatinumまであり、大きさがほぼ変わらないため容量は大きいほうがいいのかと
迷っています。 構成は以下のとおりです。

[CPU] Core i7-3770K(3.5GHz/4コア/8スレッド/8MB)
[CPUクーラー] サイズ CPUクーラー SCRT1100
[マザーボード] ECS Z77 H2-A3
[メモリ] DDR3 1333 4GB×4
[GPU] GeForce GTX 680 2GB[DVI×2]
[サウンドカード] Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHD
[SSD] 120GB Intel SSD 520 (6Gbps)
[HDD] 2TB Serial-ATAII
[光学ドライブ] BH12NS38
[電源] HEC HEC-750TB-2WK
[OS] windows7 professional 64bit

まだまだパソコンは初心者と変わらないため、詳しい意見・アドバイスをいただけたら嬉しいです。

補足ケースはinwin IW-PE663 です。
まだ届いていないため電源サイズは問い合わせで聞きました。
(ただ、二人のオペレーターに聞いたところ、一人は「どちらもサイズは問題ない」と言い、
もう一人はENERMAXだと大きすぎる、Seasonicだとケーブルが硬いためオススメ出来ないと言われました。)

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
446
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xd_bx909さん

2012/8/1600:28:02

あ…
このケースを画像で見たけど、奥行き長い電源は厳しいだろうなぁと。
せいぜい、奥行き160mm程度で考えておいた方が、ケーブル、取り回しやすいかな、という印象です。

それと、この構成程度であれば。
別に1000Wクラスまで上げる必要も無いかと。

Bronzeだからこそ、750Wの実装も必要だろうけど。
変換効率が良くなるGOLD、PLATINUMだからこそ、あえて700W程度でも構わない訳で。
常にゲームばかりやってる訳じゃないでしょうし。
普通にネット見たり、音楽聞いたり、動画見たりすることもあるでしょうし。

ここの説明などが、わかりやすいかな、と思います。
http://kuroutoshikou.com/important/091217_80plus/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。