ここから本文です

家のなかで、持久力をつける方法はなにかありますか????

kit********さん

2006/9/320:40:32

家のなかで、持久力をつける方法はなにかありますか????

閲覧数:
176,918
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nar********さん

編集あり2006/9/417:23:52

家の中で、お金をかけずに一番手っ取り早い方法があります。

①床に仰向けになって、腰を少しうかせ両手で腰を支える。
②で、その状態で両足を床と垂直に立てる。
③そこから両足を、自転車を漕ぐイメージで回す。
④自転車を漕いでいるつもりで、両足を回し続けてください。

最初は5分もやれば疲れてしまうと思います。
毎日5分続けていって、疲れなくなったら徐々に時間を延ばしていくのです。
自分で気づかないうちに持久力はついていきますよ。

質問した人からのコメント

2006/9/5 21:06:11

降参 ありがとうございました(人*´∀`) 
早速やってみますッッ!!!

「体力をつける方法 家の中」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xtx********さん

2006/9/512:06:20

全身で合計30kgぐらいの重りを、常時着用しましょう。片足に6kgづつ、片手2kgづつ、体に14kgを装着するようにしましょう。私は、基本的には、寝るときと外出する時意外は、装着しております。かなりの、身体能力向上になりましたよ。

mpv********さん

2006/9/322:54:21

ジムへでも行って室内でするなら分かるけど、家では面白くないので続かないでしょう。
外へ出て、ジョギングかウォーキングでもして、人とすれ違ったり、話したり、景色や家を見たり・・・・がまた楽しいし、脳が刺激され、効果が上がるのです。足の裏からくる刺激も大切なのだ。

家の扉を開けて、思い切って外へ飛び出しましょう!!!!!!

don********さん

2006/9/321:11:20

やはり持久力となると上の方が言われているようにルームランナーが良いかと思います。
でも、補助的になりますが、筋肉トレーニングをすることも有効ですよ。
もちろん、それだけでは持久力を大きく向上させるのは難しい気もしますが。

nml********さん

2006/9/320:41:24

ルームランナーを買って家でやるとかはどうですか??

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる