ここから本文です

ライザップというプライベートジムに通い2ヶ月のコースで約35万円払いました。 ...

nor********さん

2012/8/1421:36:14

ライザップというプライベートジムに通い2ヶ月のコースで約35万円払いました。
「痩せなかったら全額返金」というので申し込みましたが、2ヶ月のプログラムが終了しても希望の体重まで痩せませんでした。

返金を希望しますが、コース終了する1ヶ月前に申告しないとダメだとのこと。
(説明は受けてませんが、会員会則に書いてあるそうです)

プログラム半分で希望の体重にならないから返金してとは申告してません。(そもそも知らなかったので)
返金は期待できませんか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abu********さん

2012/8/1522:03:29

会員会則に書かれているなら厳しい気がします。でも言うだけ言ってみるのは必要だと。
2カ月でってプログラムなのに1カ月で申告なんてできるわけないし。
返金を結構ウリに宣伝してる気するのにね。

僕も入会を検討していますが、迷いますね。
僕の場合は、希望の体重までいかなくてもある程度納得できる成果があればなあと思ってます。

質問した人からのコメント

2012/8/16 10:44:28

回答ありがとうございます。
言ってみましたが、やはりダメとのこと。「よく会則読まなかった自分が悪い」と諦めましたが、やはり不親切です。
このジム店舖展開がすごいですが、今、口コミで苦情がないのが不思議なくらいです。ご指摘の通り、返金をウリにしているのは、過大広告な気がします。
内容自体はトレーナーとの相性が大きく左右します。ある程度痩せますが、私はサービス面・施設も含め高すぎと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる