ここから本文です

リュックを背負った金髪の欧米系女性が笑っている写真が載っています。ウィルス感...

nur********さん

2012/8/1506:32:39

リュックを背負った金髪の欧米系女性が笑っている写真が載っています。ウィルス感染し、起動時に”Welcome to adult-peace.net" というタイトルのツールバーが勝手に出てきます。

どなたか、同じ被害に合われた方、いらっしゃいますか?また駆除するには、どうしたらよいでしょうか?感染後、スピードが目立って遅くなりました。

閲覧数:
3,679
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eli********さん

2012/8/1511:00:24

adult-peace.netにaguseでアクセスするとドメイン売買会社の広告が表示されます。
該当ページのタイトル部分にたしかに”Welcome to adult-peace.net"が出てきますがこれはツールバーではありません。
その上部にこのドメインは売りに出ているという文字も出ています。
誘導先のサイトは既にないのにそのサイトに誘導するものだけがまだ他の場所でばらまかれているのではないでしょうか

ホームページが削除されている時に表示されるリュックを背負って微笑んでいる外人女性
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4334254.html

あとはakuda_ikanさんの指示に従ってください

質問した人からのコメント

2012/8/21 21:53:03

皆さん、どうもありがとうございました。ちなみに、異常が出るブラウザ名は?とのご質問がございましたが、確か、Chrome、というのをダウンロードしようとした時からだったような記憶があります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aku********さん

2012/8/1507:26:58

色々と腑に落ちないので確認しましょう。

>リュックを背負った金髪の欧米系女性が笑っている写真

>起動時に”Welcome to adult-peace.net" というタイトルのツールバーが勝手に出てきます。

そのドメインのサイトなら、日本のワンクリック詐欺サイトで、金髪女性の姿も表示されなかったと思います。
また、ツールバーをインストールするような挙動もないし、そのサイト自体すでにたたんで消えてます。

上記のワンクリサイトとすれば処置は簡単ですが、質問をうかがうとまったく違う症状ですね。
似た名前の別サイトか、ドメインが乗っ取られたかわかりませんが、いずれにせよ放置していい状態ではないでしょう。

ここで質問者さんに確認します。

少し手間を覚悟で手動作業と、以後の自衛まで取り組む意志はありますか?

その意思あるなら下記掲示板に移動して質問をおすすめします。自分でよければ調べてみましょう。
http://bbs.higaitaisaku.com/cbbs.cgi
「新規作成」から手順に従って必要なログを出して、わかる範囲の経緯・状態説明を添えて投稿です。
途中に記述がある「システムの復元」は実行せずに飛ばしてください。
なお、現在サイトのバグで「パスワード入力」との小窓が出ますが、PC側の異常ではないので無視して×印クリックで閉じて進めればいいです。

移動して質問の際は、異常が出るブラウザ名(IE?Firefox?Chrome?)も教えてください。それによっても対処が変わってきますので

met********さん

2012/8/1506:34:51

ごめんなさい 笑っちゃった

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる