ここから本文です

ダイエットのマッサージについて相談です。12月に結婚式をするのですが、もう少し...

cla********さん

2012/8/1511:06:11

ダイエットのマッサージについて相談です。12月に結婚式をするのですが、もう少し体重を落としたいと思っています。毎朝ウォーキングをはじめ、食事も和食中心にしました。

ブライダルエステも考えましたが、まず私はやせることを第一にと思い、エステにいくのと、マッサージにいくのとどちらがおすすめかアドバイスいただけたらと思います。エステはいったことがあるのですが、マッサージは30分あとは機械が1時間でした。それも痩せるマシーンなのですが、あまり効果がなかったと思います。自分でも努力もしつつ、それならきつめのマッサージにいって体をほぐしてもらったほうがよいのかなと思いました。マッサージだと効き目はないでしょうか?エステにいくべきでしょうか?

閲覧数:
358
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

edw********さん

編集あり2012/8/1518:20:57

マッサージをしてもらうと痩せるといいますが、マッサージはあくまで脂肪を落としていくための準備です。

マッサージで固まった脂肪をほぐし、運動で燃焼しやすくするのです。

すなわち、運動だけでは効率が悪いし、マッサージだけでは痩せないということです。2つを上手く使ってください。

ただ、マッサージは自分でもできます。入浴中などに揉みほぐすと効果的です。

さらに、アドバイスですが、運動やマッサージ後30~60分は食事を控えてください。体が吸収しやすくなっています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yor********さん

2012/8/1521:49:10

マッサージもエステも脂肪を減らす事には役立ちません。
食事制限、運動などで、消費カロリーが摂取カロリーを上回った状態を続けていけば良いだけです。