ここから本文です

原発無くても、電気足りてますか?冬こそ、計画停電やブラックアウト心配ではない...

ikg********さん

2012/8/1517:15:57

原発無くても、電気足りてますか?冬こそ、計画停電やブラックアウト心配ではないですか?

閲覧数:
103
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iis********さん

編集あり2012/8/1522:48:42

電気は足りてますが、豪雪等で、送電線に影響が出る可能性も確かにあります。

しかし原発は要りません。送水管が凍結・破裂して汚染水ダダ漏れの恐怖はいい加減勘弁していただきたいものです。

質問した人からのコメント

2012/8/18 14:23:49

成功 原発、要りません。豪雪は何時でも起こり得るので、発電とは関係はありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kar********さん

2012/8/1523:15:55

節電しろと言ってる時点で、足りてません
あんなもん、足りてるなら個人や企業団体個別でやるべき事ですよ

冬は暖房に関し、エアコン以外もありますから
使用量自体は夏に比べ少ないとも思いますが
火力イケイケでなってる現状
燃料費負担は大きいかと思います
北は特に灯油を使いますので値上がりが起きた場合は大変かと

miz********さん

2012/8/1521:35:28

冬は電力使用が減る。夜間割引の給湯器で少しずつ増えてはいるが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tm5********さん

2012/8/1518:04:24

原発無しで2010年の瞬間最高消費量をカバーできるほどの発電量はありません。
意識の高まりなどで、今夏並みの節電が続くならなんとかなります。

冬は北海道がどうなるか、暑さならまだガマン出来ますが・・・
ただ、北海道の冬の室内は道外の人間には信じられないくらい暑いので、少し見直しても良いと思います。