ここから本文です

ソープランドで不貞行為は認められるのか?

hir********さん

2012/8/1519:33:06

ソープランドで不貞行為は認められるのか?

一つ気になる事を思い出しました
ソープランドはお風呂に入ったら女の子が居て
その子と恋愛関係になってHしちゃったという法律上の建前です
では婚姻してる男がソープに行ってHしてる証拠があれば不貞行為になるのか?
不貞行為になるのなら嬢まで賠償請求の対象になるのか?

パチンコと同じグレーな所と言葉遊びで
色々なことがとても気になります

補足ソープの定義か条文だか何か知らないけどコピペされても良く分からないww、
本番アリの風俗なの?何なの?おちんこをおまんこの中にこんにちわしていいの?ww
人に伝わるようにしてくだしゃいや!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

編集あり2012/8/1603:30:13

日本では法的にはソープランドは
風俗営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律(風適法)に定める店舗型性風俗特殊営業です。
風適法第2条第6項1号では「浴場業(公衆浴場法 (昭和二十三年法律第百三十九号)第一条第一項 に規定する公衆浴場を業として経営することをいう)の施設として個室を設け、当該個室において異性の客に接触する役務を提供する営業」と定義されており、公衆浴場としての条件も満たす必要がある。その為、警察署・保健所の検査も行われる。風俗営業の為、18歳未満は立ち入り禁止である(風適法第18条)。

ソープランドは単にそういう施設です。

>「ソープに行ってHしてる証拠があれば不貞行為になるのか?」

ソープに行けば不貞行為になるかどうかは裁判官の心証次第です。
なお、「Hしている証拠があれば」完全に不貞行為です。
しかし、そういう証拠が現実的に入手可能かどうか・・・

>パチンコと同じグレーな所と言葉遊びで

裁判官は言葉遊びはしません。
グレーはグレーと判断しません。

補足見ました。
確かにわかりにくい回答でスミマセン。

ソープランドはsexを伴うサービスをしてくれる施設だと一般的に認識されていますが
日本国内では法的にsexを伴うサービス、つまり売春をしているところは存在しません。

ですから、ソープランドへ行って不貞行為をしていると訴えても
そこでsexをしているという証拠は第三者には確保出来ないと思われます。
ですから当然として、そのソープ嬢まで賠償請求の対象には出来ません。

だけど実際にはsexしている、とあなたが訴えても
あくまでその証拠は訴えた側が立証しなければいけない現状から
sexしているから不貞、という理屈が通るかどうかは裁判官次第だと書いた次第です。

単に言葉遊びで「ソープでsexしている」から不貞行為だとは言えますが
これがソープ嬢に損害賠償請求となると
実際には裁判に持って行くのに証拠も揃わないし
ソープ嬢の身元やsexしたという証拠等を考慮すると
質問の趣旨である「ソープランドで不貞行為は認められるのか?」は
確実に不貞行為だと認められるとは限らないと思われます。

法的にはグレーだけど、一般社会では完全に不貞行為ですけどね。

質問した人からのコメント

2012/8/22 12:59:12

感謝 さすが大先生!分かりやすかったです!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bak********さん

2012/8/1521:09:09

風俗産業従事者との性的関係も不貞行為になると考えられています。
ソープ嬢とやったら不貞行為。嬢も客が既婚者と知っていたなら損害賠償責任ありです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tig********さん

2012/8/1520:16:01

ソープは本番ありの風俗です。恋愛関係があってもお店に入るにあたりお金を払っていますので外見的にはソープ嬢とお客の関係ですので不貞行為になるかは別にして損害賠償の対象にはならないと思います。不貞行為になるかならないかは奥さんや彼女がその行為に対してどう思うかによると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる