ここから本文です

フランスに黒人が多いのは何故?。

van********さん

2012/8/1522:21:43

フランスに黒人が多いのは何故?。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
4,009
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

peg********さん

2012/8/1607:48:25

かつてアフリカに多くの植民地を持っていたこと。
旧植民地からの移民に比較的寛容なこと。
南米ギニアや南太平洋ポリネシアなど、今でも海外に植民地を持っていること。(海外植民地の住民も、当然フランス国籍を有する)

「フランス 黒人」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gen********さん

2012/8/1522:27:26

フランスはアフリカに植民地を多く開拓したのでアフリカ系移民が沢山住んでます
サッカーのジダンを始め多くのアフリカ系フランス人アスリートが居ます
(ジダンは黒人ではありませんが)
因みにモデルのナオミキャンベルもフランス人です

プロフィール画像

カテゴリマスター

msk********さん

リクエストマッチ

2012/8/1522:26:26

移民(元、フランス領だったアフリカ諸国)や、 養子も多いそうです。

ste********さん

2012/8/1522:23:31

昔、アフリカのほとんどが、フランスの植民地だったからじゃない?