ここから本文です

PS2やPS3のソフトってPCでできますか?

dis********さん

2012/8/1523:16:13

PS2やPS3のソフトってPCでできますか?

いままでは無理だろ・・・と思っていましたが、最近こんなものをアマゾンで見つけました。

【ELECOM USBtoPS/PS2ゲームパッドコンバータ2 JC-PS202UBK エレコム】
http://www.amazon.co.jp/dp/B000FO6032?tag=jumbuck-22&camp=1027&crea...

PS2のコントローラーがPCに接続できるものが発売しているということは、PCでPS2のソフトができるということかな・・・と思い、確認も含めて質問しました(`・ω・´)

質問①又、私のPCは
OSはWindows7
CPUがCorei5
メモリが4GB
HDDが600GBですが、普通にプレイ出来るでしょうか?

質問②
又、できればBandicamで録画したいのですが、BandicamはPS2ゲームに反応してくれるでしょうか?
反応しないとなると、どんなキャプチャーソフトがいいでしょうか?

質問③
今更ですがPS2のコントローラーとPS3のコントローラーの差し込み口は一緒ですか?
違うとすれば、USBtoPS3のゲームコンバータは出ているでしょうか?

閲覧数:
2,255
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

poi********さん

2012/8/1602:48:52

1)まず無理。
たしかにPS2用のPCエミュはありますが
「まともに動く」のはありません。

更にPS2でさえPCで動かすためにはかなりの高スペックPCが必要になります。
PS3ともなれば、更に数倍スペックの良いPCが必要になるので、
結果的にPS2とPS3を買った方が安く済みます。

2)一緒ではないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bra********さん

2012/8/1613:58:21

エミュレータは実機の10倍性能が必須です。
という事で、そんな糞ザコPCでエミュなんか無理です。

USBキャプチャーでPCをモニター代わりにするなら、
遅延ありで一応可能です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gre********さん

2012/8/1602:35:35

PS2やPS3とPCとはOS自体が違うので当然無理。
そもそもPCで動くんならPS2やPS3の本体を発売する意味がないでしょ(笑)。

sat********さん

2012/8/1600:12:37

・・・・・ご苦労様、無理