ここから本文です

会社で顧問契約をしている税理士がいます。年に数回質問する程度で今年から親会社...

hun********さん

2012/8/1607:47:52

会社で顧問契約をしている税理士がいます。年に数回質問する程度で今年から親会社と連結納税をするため法人税申告書に押印もなくなります。 それでも自分としては継続(月五万)したいのですが、上司を納得させる論理的な説明が出来なくて 知恵を貸してください

閲覧数:
270
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bea********さん

2012/8/1612:28:06

質問者様は今の税理士を継続したいとのお考えのようですが、それはどういう理由からなのでしょうか?

それが個人的な理由、例えば「その税理士で慣れているから」というような理由であれば、上司を納得させることは難しいでしょうね。
会社の大局的な流れの中で、一担当者の意志は考慮されるはずもないというか…。

そもそも、今の税理士を継続することで、「会社」にとってメリットはあるのでしょうか?
もし上司を納得させることが出来るとすれば、そういった切り口なのではないかと思われます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nex********さん

2012/8/1608:50:41

なぜ継続させたいのかがわからないのに答えられないでしょう。

そして、そのなぜを会社に訴えてみるのが答えです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる