ここから本文です

ハワードがマジックでのプレーを嫌がる理由

rai********さん

2012/8/1609:25:41

ハワードがマジックでのプレーを嫌がる理由

今や、スター選手がキャリア全盛期に移籍する事は当たり前の事かもしれません。
この事はレブロンがFAの時に散々、議論された事なので、この件に関してはスルーでお願いします。

レブロンの件と今回の件との決定的な違い、それは古巣(マジック)が選択肢に入っていない事。
あの当時(2010年)、彼の選択肢として挙がっていたのは、ブルズ、ニックス、ヒート、そしてキャブス。一応、残留の可能性も残していましたよね。

一方、ハワードの一連の流れを見てみて、私が感じるのは「マジックだけは嫌」という事。ハワードの希望通りHCがクビになったのに、それでも、なおマジックを毛嫌いする理由は何なんでしょうか?

*質問に沿わない回答が来そうなので、あらかじめ指摘させていただきます。
「優勝する為に強いチームに行きたい」等という意見は募集しておりません。「他のチームに惹かれる理由」ではなく、あくまで「マジックを嫌う理由」を質問しています。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

2012/8/1723:03:35

kinkounkokinko1様と同じく、一連の騒動でマジックに居づらくなったというのがオフに頑迷にトレードを要求した理由だろうと思います。3月には1度オプトインして、もう1年マジックに残る意思を見せたことは事実ですから、必ずしも「マジックだけは絶対嫌だ」というわけではなかったんだと思います。無論延長契約や契約終了後の再契約を仄めかしたことは一度たりとも無いんで、マジックに長期残る気があったとは到底思えませんけどね。

やはりloyaltyだ何だと嘯いてオプトインしたのに、ヴァンガンディへの解任要求を行っていたことが発覚したのが大きかったでしょう。これでマスコミからもファンからも袋叩きに合いました。ホームでブーイングが起こる始末でしたからね。元々優勝の見込みが薄かったうえに、ファンからも嫌われたんじゃチームに残るメリットは何一つ無いと感じたんではないでしょうか。
シーズン終了後に新GMのヘニガンと会い、そこで聞かされた今後のプランが満足いくものでは無かったというのが一応の理由のようですが、これはNBA選手がよく使う体の良い言い訳みたいなもんで、実際は4月に手術が決まったあたりには出て行く意志を固めていたんだと思います。取り付く島もなかったようですからね。

質問した人からのコメント

2012/8/22 08:54:03

確かに、シーズン途中での手術は、新天地でプレーする為の準備だったように思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nba********さん

編集あり2012/8/1704:33:40

嫌う理由ですか。体質・・・でしょうかね。補強の下手さ、チーム作りの悪さ、
選手に対する見極めの無さなど。良い選手は加入するのですが、来るたびに
おんなじようなことを繰り返して離れて弱くなり再建。この繰り返しかなと。

キャブズのときは賛否両論あるとはいえ、的確な補強を重ねてたように私は
感じています。それが優勝に直結しませんでしたが。マジックはファイナルへ
上がった後は、正直期待値高かったです。今後もと思っていましたね・・・・・。
あの体制を維持してほしかったのですが、どうも変化をつけたがる所あります。

オフのレイカーズは良い補強をしました。強豪で在り続けるチームについては
ポイントをしっかりと捉えて動ける。マジックについてはそれが無いチームで
だからハワードは不満を爆発させ、出ていった。そういうことなんだと思います。
ハワードに関して一つ良いと思ったことは、マジックに変化をもたらしたこと。
HCとGM、ともに解任の流れに持っていきました。生まれ変わる期待をもたらし
去っていった気がしています。まあ、本人が起こした行動は気に食いませんが。

kin********さん

2012/8/1619:24:24

推測ですが、シーズン中から自分の意見を二転三転とわがままばかり言ってきて、チームメイトとの軋轢が修復不可能なまでに達したからだと思います
それほどまでに深い溝が他選手との間に生じてしまったのではないでしょうか

と自分は予想します
公開練習のときにはファンに温かく迎えられていましたし、他にはちょっと考えられません

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる