ここから本文です

イギリスは料理マズイので有名ですがイギリスに店出したら儲かりますか?

twilight_surgaさん

2012/8/1617:35:51

イギリスは料理マズイので有名ですがイギリスに店出したら儲かりますか?

日本のスーパーやコンビニなど。

閲覧数:
398
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pio345345さん

2012/8/1619:52:06

「名探偵ポワロ」をみていると、チャップ警部(イギリス人)はポワロ(ベルギー人)の食事を見てゲンナリ、ポワロはチャップ警部を食事を見てゲンナリというシーンが良くある。
「イギリス料理が不味い」というのはフランス人の風潮による部分が大きいだけで、本当は食文化の違いと取るのが公平なのだと思う。

多分、西洋人からみればイギリスは料理が不味いのと同様に日本料理も不味いのだと思う。
日本料理もそれなりの評価はあるものの、大方の西洋人にとっては日本料理は口に合わないのが本当のところだと思う。
日本料理はグルタミン酸の食文化なので、西洋人が食べると「何を食べても魚臭い」というような反応になってしまう。
ましてやコンビニのグルタミン酸ナトリウムがたっぷり入った弁当が受けるとは思えない。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

honkatuoさん

2012/8/1618:30:15

一番のネックは、
税金が高くなります。
ミシュラン双璧のグルメランキングがありますが、
こんなお店で食べれば美味しいです。

2012/8/1617:39:19

そのマズイ 料理に舌が慣れきってしまっていて、それがイギリス人にとってのスタンダードになってしまっていれば、日本の味は受け入れられないかもしれませんよ。

アメリカのスウィーツ なんて本当にいやらしいくらい甘くて本当に気持ち悪いですけれど アメリカ人はとてもおいしそうに食べます。(私なんて甘ったるくて本当にまずいと思いましたけれど)

keaniebcaonさん

2012/8/1617:39:06

最近は少しずつ美味しい料理店が増えてるみたいですよ
ミシュランとった店が出たそうですし

イギリスにもコンビニのような店はあると思います