ここから本文です

なんでジッペイを殺した人は捕まらないのですか? トリコの作者の島袋みつとしは...

tar********さん

2012/8/1620:22:48

なんでジッペイを殺した人は捕まらないのですか?

トリコの作者の島袋みつとしは援助交際で逮捕されました。

援助交際よりジッペイを殺した方が罪が思いと思うのですが僕が間違ってますか?

閲覧数:
459
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uza********さん

2012/8/1622:25:27

他人の犬を殺せば罪になりますが、日本では飼い主が自分の犬を殺してもお咎め無しです。
過失や事故なら保険金も支払われるでしょう。
今、我々に出来ることは可愛いジッペイ達が天国で幸せになれるように。
無責任な守銭奴鬼畜飼い主にバチでも当たるように祈るしかありません。

質問した人からのコメント

2012/8/17 18:54:34

ジッペイは家族、友達と口で言っていても実際は家畜扱いしていたって事ですね。
飼い主とダイスケに本当にバチがあたるように毎日祈ります。
何か他に報復する手段も考えます

「トリコ 作者 逮捕」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vnk********さん

2012/8/1705:04:10

法的には「車に置いといたチョコレートが溶けちゃった」と同レベルの話なので捕まりません。

shi********さん

編集あり2012/8/1622:02:21

事故ったって防げたはずの事故だから飼い主の横着と無責任が原因。
飼い主は今も自分の保身だけを考えて隠遁してると思うと余計に腹立つよね。
でも法的には何のお咎めもないと思う。
自分の犬を過失で死なせたってだけで。

car********さん

2012/8/1620:35:10

気持ちは分からなくもないです。

いわゆる不慮の事故ってやつで、誰も攻めてはいけないです。

何とも言えないですが、故意にやったわけではないので、捕まりません。

何より一番やりきれないのは、飼い主さんのはずです。

それにジッペイを殺した人を捕まらないのか?と言ってしまえば、保健所の殺処分の人だってとっくに捕まってますよ。

論点が微妙にずれますが、貴方だって日常的に豚肉、鶏肉、牛肉だって食べているでしょう?

それと同じことなんですよ。