ここから本文です

よく聞く質問ですが、雷は大きな電気が流れると思いますが、どうして発電に使えな...

アバター

ID非公開さん

2004/9/2817:45:48

よく聞く質問ですが、雷は大きな電気が流れると思いますが、どうして発電に使えないのですか?うまく利用できませんか?

閲覧数:
110
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/9/2818:07:51

・どこに落ちるか分からないので建設地を確定できない。
・発生電圧は高いが電流はそれほどでもない。
・蓄電できないので安定供給できない。

など、ハードルは高そうですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2004/9/2818:40:52

あと、継続時間が短いのもいただけない。
けっきょくエネルギーとして利用するならジュール値が問題であるから、ワットがいくら大きかったとしてもあんなに時間が短きゃね・・