ここから本文です

エキサイト婚活サイトについて・・・ 婚活サイトの中でもっとも信頼度の高いサイ...

akeero1002さん

2012/8/1701:41:02

エキサイト婚活サイトについて・・・
婚活サイトの中でもっとも信頼度の高いサイトと言われる「エキサイト恋愛結婚」ですが、
実際こちらの会員になってから女性とやり取りすると大抵、

会う約束をして直前にメールのお付き合い自体断られるという事が、何度かありました・・・。
聞いた話ですが、婚活サイトではなりすましのサクラによる対応や、女性の会員が一定期間やり取りして(あるいは1回会うまで)報酬を得るということがよくあるそうですが・・・
エキサイトも、実際そういうことをしてるんでしょうか?!
サクラはいない・・・と謳ってるサイトだけに事実なら残念な事ですが・・・。
ご存知の方は教えてください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/8/1717:21:34

私が思うに、定額制のサイトはポイント制に比べてサクラを使っても大した利益を上げられないんですよね(定額制でもサイトによりますが)
サクラにある一定の基準を設けても定額制の場合、男性が心変わりすることもあるからです。
つまり他に自分の条件に合う女性を見つけたとか。定額制の利点ですね。
一番多いのが、結局会えなかった人の流したウソの情報。デマですね。普通に利用している人がサイトの裏やサクラを見分けるのはかなり難しい事です。経験者でしたらなんとなくわかるかもしれませんが。でも経験者なら危ないかもと思ったら手を出さないでしょう。
男性に注目してほしくて自分じゃない写真を使う事はあるみたいですから「会おう」となった時断りのメールを出すのはわかります。
エキサイトは覗いたことはありますが、利用したことはありません。見た感じでは胡散臭い感じは受けなかったのですが(大体見分けはつきます)
もう少し丁寧にサイト見てみます。

サイトをいろいろ調べていたらこの文章が出てきました「また、本サービスを利用して、フリーメールのなりすまし行為、違法売買行為、 営利及び非営利目的の勧誘行為等、本サービスを利用したユーザの違法又は不適切な 行為により他のユーザに損失や損害が発生した場合でも、当社はかかる損失や損害に ついて一切の責任を負いかねます。本サービスのユーザの任意による利用方法の合法性、 適切性について、当社では一切保証いたしかねます。」
つまりサクラに引っかかってもエキサイトに一切の責任はありませんという事です。残念ですが、サクラはいる可能性はあります。あなたが今まで会えなかった人全員がサクラだとは思いませんが、18万人の登録者がいるそうですから可能性は無くはないですね。しかし、エキサイトがサクラを使っているのではなく、外部から業者が入り込んでいる可能性が大です。
これを踏まえてあとはあなたがどうするかです。

質問した人からのコメント

2012/8/24 01:20:57

長文回答ありがとうございます。確かに疑っている部分もあると思ってます。なおサイトの方は、とりあえず退会する事にしました・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mrwagon_mocoさん

2012/8/1720:41:05

過去に利用経験あります。

エキサイトは数ある定額制婚活サイトの中でもマシな部類ですが、定額制はサクラが介入するメリットは殆どないので居ないと思います。

但し、精神的に病んでいる会員(いつも「つぶやき」でつぶやいている人間は要注意)は少なからずいますし、エキサイト自身は会員数を誤魔化しているのは事実。

shampoo1137さん

2012/8/1717:11:28

実際、エキサイト利用したことある女性ですが、
私はそういう男性の愚痴、聞いたことありませんでしたね。

サクラは、どこでも居るかもしれません。
サクラじゃなくても、そこまで真剣に考えてなくて、
なんとなくお試し感覚とか、
それとも他の人と並行してメールする女性が多いのかもしれません。

メールは適当に出来ても、会うまで真剣に考えてないとか、
サイトでの婚活は慣れてないから、実際会うのは怖いとか?
やはり女性は2人になると弱い立場なので、
不安な人は多いです。
会う場所、時間は人目がある場所を提案してますか?
写真交換後、不通とか無視とかもあるし。

まあ、素敵な外見、条件、常識ある人、スムーズなメールなら
女性でも会うのにハードル低くなると思うんですが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。