ここから本文です

ICチップの入っている普通自動車免許証を誤って洗濯してしまいました。免許入れ...

tfu********さん

2012/8/1709:21:04

ICチップの入っている普通自動車免許証を誤って洗濯してしまいました。免許入れに入れてあったのですが

免許入れに入れてあったのですが、他の書類はぼろぼろ運転免許証は表、裏とも濡れていないように思います。
免許証を洗ってしまっても、破損していなければ大丈夫でしょうか?

この質問は、50代の女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
5,205
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ya1********さん

2012/8/1709:38:54

洗ってもICチップ壊れないよ・・・・僕もたまに洗います(嫁が)

質問した人からのコメント

2012/8/17 11:02:31

笑う ご回答を頂いた皆さん、どうもありがとうございました。
お陰様でほっといたしました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2012/8/1709:41:08

ICチップの免許になって2回更新しましたが、その間に軽微な違反を1回しました。それでも暗唱番号と内部のチップの照合が必要に為った事は有りませんでした。

you********さん

2012/8/1709:40:51

免許証自体が汚損していなければ大丈夫です。
免許証が濡れていないということなのでICチップも問題ないと思いますし、仮にICチップが壊れていたとしても、ICチップのお世話になるような事態になるまで壊れているかどうか分かりません。