ここから本文です

夏の婚活パーティーの服装について 夏の婚活パーティーの服装について、毎日暑い...

sor********さん

2012/8/1713:53:17

夏の婚活パーティーの服装について
夏の婚活パーティーの服装について、毎日暑い日が続いてますが、こんな猛暑日でも婚活パーティーではスーツやジャケット着用でないと浮いてしまうものでしょ

うか?

当方男で今度初めて参加するのですが、暑がりなのでシャツ(ワイシャツなようなものではなくチェック(ラウンジリザード)の)を羽織ってデニムに革靴でいこうかと思うのですかどうでしょうか?
ご意見よろしくお願いいたします。

補足失礼しました。シャツは半袖シャツでボタンは一ヶ所だけ留める感じでカバンはキャンバス地のトートにしようかと思ってます。

閲覧数:
6,430
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eve********さん

編集あり2012/8/2112:35:05

ええっ?
長袖チェックシャツにデニム、革靴ですか?それで、リュックやセカンドバック とか持たないでくださいよ。
私なら その姿に 引いてしまいそう。

暑いので
クールビズ スタイルでいいような

夏なので、
さわやか色の (薄いグリーン、薄いブルー、ラベンダー色)半そでシャツに、
濃い色のスラックス
スリッポンでもいいような気がします。
バックは ボディバックとか、ショルダーとか。

追伸・・・
半そでなのですね、ちょっと安心。
暑がりの人が我慢して厚着なんかしたら
匂いとかがどうしても強くなってしまいそうで
それなら 涼しい格好で現れたほうが高感度が高いかなと。
カバンはキャンバス地のトート なんですね、
まだまだ暑いので涼しい格好で行ってください

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dow********さん

2012/8/1814:41:04

やはり、その様な格好ですと、真剣に考えていないのかなと思ってしまうと思います。

暑くて大変だと思いますが、スーツを着ていかれる事をお勧めします。

fsk********さん

編集あり2012/8/2019:39:51

全然大丈夫ですよ^^
とゆうか、平日の夜でない限り、スーツ姿のほうが浮きます^^;(平日は仕事帰りという観念から。)
私服でだいじょうぶですよ。
キメすぎはひかれるし、それこそ浮くので、「ちょこっとだけ上品なランチに行く」ぐらいの服装でいいと思います。
実際、土日祝日開催でスーツはほぼいません。