ここから本文です

遊戯王OCG初心者です。 《スナイプストーカー》の効果を使用する際に手札の《ジェ...

syg********さん

2012/8/1719:08:43

遊戯王OCG初心者です。
《スナイプストーカー》の効果を使用する際に手札の《ジェネラルデーモン》を選択した場合、
ジェネラルの効果を発動して《万魔殿-悪魔の巣窟-》を手札に加えることはできますか?

閲覧数:
140
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dep********さん

2012/8/1720:38:47

無理です

まず、ジェネラルの効果は「捨てて発動」なので自らの効果で捨てないと効果発動しません
これが「捨てられた時万魔殿加える」だったら出来たかも

またジェネラルの効果はスペルスピード1です
そのためスナイプストーカーの効果にチェーンできません

仮にジェネラルの効果がスペルスピード2だったとしても
スナイプストーカーの手札を捨てるのはコストなので、発動時(チェーンを組む前)に手札を捨てます
この手札を捨てるコストに対してチェーンできません
また仮にそれができたとしても、コストを捨てれなかったという事でストーカーの効果が発動しなくなります



伝わりにくいと思いますが、わからない場合は
http://yugioh-wiki.net/index.php?%B4%D6%B0%E3%A4%A8%A4%E4%A4%B9%A4%...
を参考に

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる