ここから本文です

『陸上競技』についての質問。

per********さん

2012/8/1723:17:39

『陸上競技』についての質問。

僕(高校2年生)が通っている高校の陸上競技部は、本日顧問の先生の母校の大学で大学生と合同強化練習を行いました。(大学の連取場所は6レーン制の400mタータン)
朝の部と昼の部があるんどえすが、大学生と一緒に練習する時間は朝の部のみです。
しかし、先生達が1年生全員に昼食の準備(昼の部があること)を伝えすれ、昼の部は1年生だけではなく全員自由参加になりました。
話は少し過去の話になりますが、僕は5月29日の朝練時に、アップで行っている側転で着地に失敗して捻挫をし、靭帯断裂してしまいました・・・。(回転時に足首が曲がっており、おそらく曲がった状態で着地してしまったので叩きつけたような感じです)
痛みで3分ほど固まるほどでしたが、後輩に担いでもらって保健室で氷と松葉杖を借り、放課後病院に向かいました。
以降いまだ全力で走るに至らず、ジョギング程度しか出来ません。(完治していないってこともありますが、勇気も足りないです・・・)
病院の先生や陸上部担当のトレーナーには「少しずつ出来る範囲で使っていこう。」と言われていますので、最近はは筋トレよりジョギングや足首の補強中心で練習に参加しています。
本題はここからなのですが、
僕は学校での練習でもまだこのような練習を続けており、大学にいってもろくな練習は出来ません。
稀に、大会が行われる競技場を有料で使用して練習するのですが、怪我してから3回行きましたが、毎回大会中召集場所として使われる場所で1人で筋トレやストレッチを永遠と続けています・・・。
記録を計ったりする場合もありますが、基本的にはマネージャーがいるので・・・。
今回の大学も同じようなことになるなら、わざわざ電車賃往復960円も出して朝と昼(昼食時間を除いて、計約7時間)も行く必要ないと僕は思うのですが、皆様はどう思いますか?(そもそもそんなに筋トレ出来ないです)
先生が1年生に伝え忘れ、昼の部は自由参加になったので、僕は帰宅しました。(先生に相談すると、「べつにアンタは帰ってもいいよ。」と一応言われています)
帰宅途中コンビニで昼食を買う同級生(5人中着ていたのが僕含めて4人でその内の2人)と会ったのですが、いかにも「お前帰るのかよ」と睨み付けるかのような目でした。
元々、彼ら2人とは仲がいい方ではなく、彼らは細かいことですぐグチグチ言い出すチャラ男達なもんで・・・。(正直本題はコレといっても間違いではない)
僕の帰宅は間違ってます・・・?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osa********さん

2012/8/1810:18:59

確かに、補強ばかりだと嫌になりますよね。
でも、速い人や、走りが綺麗な人をよく見ることは大切だと思います。
別の視点から見ることで気づくこともあるんじゃないでしょうか?

同級生のことは気にしなくてもいいと思います。
自由参加であって強制的ではないんだったらその人達が口出ししたり、睨むのはおかしいと思います。

質問した人からのコメント

2012/8/24 14:36:53

成功 回答ありがとうございました!!
誤字が多いですね・・・。 申し訳ありませんでした。

「氷 固まる時間」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pit********さん

2012/8/2217:19:12

誤:永遠と

正:延々と

「えんえん」と読みます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる