ここから本文です

FF11やFF14は中毒性が高くてニートになるほど面白いゲームなんですか?

foc********さん

2012/8/1810:04:48

FF11やFF14は中毒性が高くてニートになるほど面白いゲームなんですか?

閲覧数:
1,125
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iti********さん

2012/8/1814:53:46

現役のFF11プレイヤーです。確かに中毒性は高いですよ。ただ、人にもよります。本当にリアル捨てるほどハマる人もいますし、ハマってはいるけどちゃんと仕事や学校に通い、休日や学校や仕事が終わって時間があるときにだけプレイする人もいます。後者のが普通であり、前者より圧倒的に数が多いですよ。
今のFF11は昔に比べて緩く、様々なバランスの偏りも悪化してるからつまらなくなってると私は思いますし、初心者(多分そう意味での質問でしょう)がニートになるほど面白いのか?と言われるとNOかと思います。昔ならありえる話でしたが…。14はもうプレイしてないからわからないです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2012/8/2100:03:50

FF14はまだまだこれからと思いますが、FF11は今年10周年を迎えました。つまりそれだけ収益がでている=多くのプレイヤーが課金しているということになります。
面白くないゲームをお金を払ってまでプレイしませんよね。

さらに、追加ディスクリリースと新ジョブも発表され、今後も注目されるソフトだと思います。

オフゲーと違い全クリという概念がありませんので、ひたすらプレイし続けます。FFに限らずオンラインゲームといった類のものは中毒性があると思います。
単なるチャットのようなものでも寝る間を削って深夜もルームに入り浸ってる人とかいますよね。
それに加えてFFブランドのゲームができるとしたら中毒者がいても何ら不思議ではないでしょう。

mid********さん

2012/8/1814:01:28

FF11をプレイしていますが
仕事を辞めたりはしてないですね。

ニートになる人はよっぽどだと思います。
それと、月額の使用料とかもあるので、
逆にニートではゲームが続けられないかと・・・。

まぁ、プレイする人それぞれって事ですかね。

tps********さん

2012/8/1813:01:33

FF14をやってます

現在ハマってはいますが
仕事をやめるてほどじゃないですねぇ
(稼働直後に1週間程有給休暇をとりましたがw)