ここから本文です

この植物(みどりのやつ)の名前はなんていうかわかる方いらっしゃいますか? と...

kan********さん

2012/8/1816:20:14

この植物(みどりのやつ)の名前はなんていうかわかる方いらっしゃいますか?
とっても気になってます・・・
教えていただけると助かります。
ご回答お待ちしております!!

ハス,みどり,植物,花托,蓮,やつ,ハチス

閲覧数:
216
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2012/8/1913:30:41

補足程度に。

ハスの花托ですね。その形状が蜂の巣に似ているところから「ハチス」になり「ハス」になったという説もあります。試しに「はちす」で変換したら「蓮」も候補に出てくることと思います。

茶色く乾燥した果托はドライフラワーに使われます。

蓮について・育て方
http://www.ikiiki-zaidan.or.jp/kodaihasu/20.htm
花托から果托へ成長!!大満足の大賀ハス - いきけんこう!
http://blog.goo.ne.jp/tatunezumi/e/983bf9191c5fe397f450ea5fe01fa9ee
ハス(蓮)
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/hasu.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mog********さん

編集あり2012/8/1819:10:56

ハスの花が散るとこういうものが出てきて、大きく育つと中の黒い点々が種になります。
周りにある黄色い糸のようなものはオシベです。
つまり、皆さんが言っているハスの実が正解です。

ハスの花が散るとこういうものが出てきて、大きく育つと中の黒い点々が種になります。...

doo********さん

2012/8/1819:00:37

ハスの実の未熟なやつですね。

tis********さん

2012/8/1817:19:54

蓮の実です。自分は実を取り除いて和風布で綿でくるんで詰めて飾っています。

http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E3%83%8F%E...

tos********さん

2012/8/1816:26:27

蓮の種(実)ですね(^ω^)

orc********さん

2012/8/1816:24:48

蓮ですね。

スイレンとは別ですよ。

蓮の実だと思います。