ここから本文です

ナースサンダルの色や服装について質問です。 今度初めて薬局の医療事務で働き...

han********さん

2012/8/1819:00:30

ナースサンダルの色や服装について質問です。

今度初めて薬局の医療事務で働きます。中履きが必要と言われたので、どんな物がいいか聞いたら『ナースサンダルとか』と言われました。色は何で

もいいと言われました。
ナースサンダルをネットで選んでたのですが、あまりかわいいのがなくて…唯一かわいいと思ったのがキティちゃんのピンクのナースサンダルです。届いてからピンクでも平気なのか不安になりました。ピンクでも大丈夫だと思いますか?
また、服装も華美じゃなければピンクの白衣着るからなんでもいいと言われました。
どんなのがいいと思いますか?
また、ナースサンダルのときは靴下は履くのでしょうか?

閲覧数:
7,515
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2012/8/2001:35:06

靴下の販売をしている者です♪

病院にいる事務の方やナースの方は、白か淡いピンクのナースサンダルを履いているイメージがあります。
何度か看護師のお客様を接客したことがあるのですが、みなさん靴下は白のハイソックスを選ばれていました。

働かれる病院によっても違いはあるかとは思いますが、参考になれば幸いです☆

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ymy********さん

2012/8/2311:02:32

私の勤めている薬局はワンピースの白衣なので、ストッキングをはいてます。冬は寒いので白のハイソックスです。

服装は悩みますよね…
私は幸い制服があるとこなので助かってますが。

とりあえず、歩き回ることがあるのでスカートはやめたらいいかと思います。あと、デニムはカジュアルすぎるのでどうかなーて感じですね。