ここから本文です

ナースサンダルの色や服装について質問です。 今度初めて薬局の医療事務で働き...

han********さん

2012/8/1819:00:30

ナースサンダルの色や服装について質問です。

今度初めて薬局の医療事務で働きます。中履きが必要と言われたので、どんな物がいいか聞いたら『ナースサンダルとか』と言われました。色は何で

もいいと言われました。
ナースサンダルをネットで選んでたのですが、あまりかわいいのがなくて…唯一かわいいと思ったのがキティちゃんのピンクのナースサンダルです。届いてからピンクでも平気なのか不安になりました。ピンクでも大丈夫だと思いますか?
また、服装も華美じゃなければピンクの白衣着るからなんでもいいと言われました。
どんなのがいいと思いますか?
また、ナースサンダルのときは靴下は履くのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2012/8/2001:35:06

靴下の販売をしている者です♪

病院にいる事務の方やナースの方は、白か淡いピンクのナースサンダルを履いているイメージがあります。
何度か看護師のお客様を接客したことがあるのですが、みなさん靴下は白のハイソックスを選ばれていました。

働かれる病院によっても違いはあるかとは思いますが、参考になれば幸いです☆

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ymy********さん

2012/8/2311:02:32

私の勤めている薬局はワンピースの白衣なので、ストッキングをはいてます。冬は寒いので白のハイソックスです。

服装は悩みますよね…
私は幸い制服があるとこなので助かってますが。

とりあえず、歩き回ることがあるのでスカートはやめたらいいかと思います。あと、デニムはカジュアルすぎるのでどうかなーて感じですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる