ここから本文です

日本史を知りません。教えてください。 大名や将軍は簡単にいうと幕府側ですか...

sumさん

2012/8/1822:14:21

日本史を知りません。教えてください。

大名や将軍は簡単にいうと幕府側ですか?それとも朝廷側なんですか?

閲覧数:
107
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2012/8/1822:18:12

将軍=幕府のボス
大名=幕府のエリート幹部

みたいなものですかね…

どちらにしろ、朝廷側ではありません。

質問した人からのコメント

2012/8/18 22:29:16

ありがとうございました♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kis********さん

2012/8/1822:24:35

何をもとに幕府側と朝廷側にわけているのかわからないのですが
また、いつの時代のことを言っているのかもわかりません

従って、何を聞きたいのかが全くわかりません