レディスのフレグランス

レディスのフレグランス 妻へのプレゼントで考えています。 普段からフレグランス等を使用する人ではないのですが 私自身、女性には多少の香りを身に着けて欲しいという希望があり だめもとでプレゼントしてみることにしました。 そこで、 1.甘くない、さわやかな香り 2.極力メジャーではない(人とかぶりにくい) 3.20代後半~30代前半の女性が使っていて違和感が無い の条件を満たすものの、オススメを教えて頂ければと思います。 男性一人がお店で女性向けのフレグランスを熱心に比べている光景を想像するとちょっと・・ と思い、事前にめぼしいものを決めておけばいいかなと。 特に女性からのオススメを頂けますと非常に助かります。 ご協力、よろしくお願いいたします。

香水409閲覧

ベストアンサー

0

個人的には、 ・ジバンシイのジャルダン ダンテルディ がおススメです☆ (写真の物です☆) 香りはフローラル・フルーティ・グリーンで爽やかな中に甘さのある香りです。 あとは ・グレのカボティーヌ も爽やかな中に甘さのある香りで使いやすいかと思いますし ・デクレオールのアロマスパトニックオードソワン は11種類のエッセンシャルオイルと植物エキスをブレンドし、フレッシュで生きいきとした爽やかな香りですよ☆ 爽やか系だと他には ・バナナリパブリックのクラシック ・イッセイ・ミヤケのロードイッセイ ・エルメスのモンスーンの庭 ・エリザベスアーデンのグリーンティ ・シャネルのチャンス オーフレッシュ とかが思い浮かびました。 普段から香水を使わない方なら、あまり濃くない香りがいいかもしれませんね。 個人的には、旦那様が一生懸命選んでくれたプレゼントは嬉しいですよ。 ただ、いきなり香水をプレゼントすると、私臭いのかな?って心配になる方もいらっしゃるようなので、プレゼントする時に、たまたま香水店の近くを通ったらムエットを配っていていい香りだったからプレゼントしようと思って買ってきたとか言ってもらえてプレゼントされたら、私だったら嬉しいな★ 奥さまに気に入ってもらえる香り見つかるといいですね^-^

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさんのオススメありがとうございます! これからお店に行ってたくさん悩んでみます。 本当に助かりました。

お礼日時:2012/8/21 22:47

その他の回答(1件)

0

AYURA(アユーラ)というコスメブランドから出ている香水が、シャンプーやバスクリンのような爽やかな香りで良いと思います。 初心者さんでしたら、 『ウェルフィットアロマバーム』という練り香水がとっつき易いかも。 デパートの香水売り場コーナーではなく、 アユーラの店舗内(多くのデパートに入ってます)で入手できます。 私は練り香水を勧めましたが、アユーラは数種類香水あるので、店員さんと相談しながら決められると良いかもしれません。 アユーラの香水 http://www.ayura.co.jp/jp/OnlineShop/mobile/i/ctgrylist;jsessionid=048B4B3F7EC004E734905122C0F3644F?a=list&ctc=pr0300 アユーラ全国店舗 http://www.google.com/gwt/x?gl=JP&hl=ja-JP&u=http://www.ayura.co.jp/jp/AyuraShop/Shop/index.html&client=ms-kddi-gws-jp&source=sg&q=%E3%82%A2%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%83%A9+%E5%BA%97%E8%88%97&guid=on