ここから本文です

必要な連絡事項を、上司から伝達されません。 連絡が来ない時は、仕事が滞ると困...

tak********さん

2006/9/609:31:27

必要な連絡事項を、上司から伝達されません。
連絡が来ない時は、仕事が滞ると困るので、自分から聞きに行くようにしていますが、馬鹿にした様子で嫌々答えてくれます。
また、人によっての「ひいき」もあるようで、私は良く思われてないようです。

そのたびに悲しい思いをしますが、それでも上司なので頑張って対応しようと思います。
その為にも、心構えや何かいい対応策があれば、アドバイスをください。

閲覧数:
1,256
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gej********さん

2006/9/609:51:59

そんな奴だと、報告を受けてないのでと言う形の仕事の穴を開けてやると、
部下が上司に聞きに来るのが当然だって言われそうだから、聞きに行くのが妥当でしょうね。
本来なら、伝達は口頭説明は漏れの原因となるので記録を残したり、記載することをしますので、ならば記録として渡してもらう方がもれなく遂行できますので、お願いしてみるか?

質問した人からのコメント

2006/9/7 08:45:07

笑う 確かに口頭では、思い違い行き違いになる可能性があるので、記録を残すようにしてみます。ありがとうございます。がんばってみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bet********さん

2006/9/609:37:03

「最低限必要な事項は必ず連絡してください」とはっきり言いましょう。
それでもダメならもう1つ上に相談(あくまで相談でチクリではない)
しましょう。