ここから本文です

むかし子供の頃に読んだ本(絵本?)のタイトルを知りたいです。 主人公は足の...

ma_********さん

2006/9/611:03:47

むかし子供の頃に読んだ本(絵本?)のタイトルを知りたいです。

主人公は足の生えている「黄色いバスタブ」で、
家から逃げ出すか捨てられるかしたことをきっかけに冒険する、といったお話しだったと思います。

これだけの手がかりでタイトルがわかりますでしょうか?
まだこの本が売っているのであればもう1度読んでみたいです。
宜しくお願いいたします。

閲覧数:
404
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2006/9/614:06:35

多分この方が言われている本と同じものかと・・・。
で、色々試したのですが検索出来ませんでした(つД`)
この方は「ベノの笑う風呂桶」に近いものと言ってますが
これで何か思い出しますか???????
http://www.himajin.net/diary/p.php3?5888/24

質問した人からのコメント

2006/9/12 16:03:55

降参 「べノとわらうふろおけ」出版された年代と猫足のバスタブ・・・という点では共通するので、もしかしたらこれかもしれません。ありがとうございました。http://books.yahoo.co.jp/book_detail/00123817

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tan********さん

2006/9/611:06:59

まったくしらない本なのですが、
検索してみました。

夢見るドリーでしょうか??

違ったらごめんなさい。
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31589261