ここから本文です

香水は使用期限てあるのでしょうか?十年以上前のシャネルの香水をもらいました 品...

chi********さん

2012/8/1909:27:05

香水は使用期限てあるのでしょうか?十年以上前のシャネルの香水をもらいました 品質に変化はないのでしょうか?

閲覧数:
37,794
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2012/8/2008:41:35

香水は意外と長持ちするんですね。
もしご自分の鼻で分からない場合、お近くにCHANELカウンターがあれば、品質が変わっていないかどうかラボに出してくれますよ。
もちろん無料です。ワタシも以前、ラボで品質を調べてもらったことがあります。
「使いたいんですが、品質が変わっていないか知らべて欲しいんです」と言えば大丈夫だと思います。

CHANELではなくゲランの方に一度お話を聞いたら、3年くらいが一番香りが良くなる頃なんですけどね、ともおっしゃていました。
暗室で保存していればかなり保つと思いますが、10年はさすがにワタシも未知の域なので、ラボで調べてもらうといいかもしれません(^^)

質問した人からのコメント

2012/8/20 10:03:13

ありがとうございました さすがに未知ですね! でもとても参考になりました

「香水 使用期限」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ddj********さん

2012/8/1914:46:38

基本的には未開封で3年開封済で1年のようですが、私は、5年位前に開封して今だに使っている香水があります。
どのように保管されていたのかにもよりますが、温度差の激しい場所や直射日光が当たる場所などに置かずちゃんと保管されていた物なら、色や香りが問題なければ使っても大丈夫だと思いますが、肌が弱い方などは被れてしまう事もあるようですので、心配ならコットンなどにつけて持ち歩いてもいいと思いますよ。

nor********さん

2012/8/1913:46:20

香りが変わっていなければ使っても大丈夫です。変わっていてもそれが嫌な香りじゃなければ問題ありませんよ。