ここから本文です

友人がカフェをオープンしました。 何かお祝いできたらいいと考えていますが、開店...

mamaninjindesuさん

2012/8/1911:25:22

友人がカフェをオープンしました。
何かお祝いできたらいいと考えていますが、開店祝いって初めてのことで、何がいいか迷ってしまいます。
予算は一万円以下で探しています。
貰って嬉しかった、あるいはプレゼン

トしたら喜ばれたなどがあれば、教えて下さい。
宜しくお願い致します。

閲覧数:
1,244
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/8/1912:14:46

私もお花がいいと思います。
ずっと置いておける場所があるのであれば観葉植物もいいと思います。
あるいはいっそのこと現金とか。
インテリアや食器類は、貰ったからには使わないと悪い、と逆に気を遣わせてしまうでしょうし、なによりこだわりのあるお店でしたら雰囲気に合わないとダメなので難しそうです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/8/1911:31:06

お花が無難でいいと思います。
蘭とかお友だちが好きそうな花とか
観葉植物とか。

かわいい招き猫の置物が見つかればそんなのもいいですね。