ここから本文です

ダイエットについて質問です。 僕は高1の男で身長163,55kgです。 高校に入ってか...

hi_********さん

2012/8/1914:10:41

ダイエットについて質問です。
僕は高1の男で身長163,55kgです。
高校に入ってから部活に入っていないので少し太ってしまいました。
そこでランニングで脂肪を落とそうと思っています。

長が伸びることを妨げないように
食事制限はするつもりはありません。
そこで質問なんですが、脂肪を落とすためのランニングは、短い距離を速く走るのか、長い距離をゆっくり走るのではどちらが良いのでしょうか?
また、痩せるのに最低限の距離、速さなども教えて下さい。
回答よろしくお願いします。

閲覧数:
141
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2012/8/1917:16:12

長い距離をゆっくり走る方が痩せやすいです。速さは、最大心拍数の70%が維持できるくらいが、効率的です。心拍計を使わないで、だいたいで良いなら、ゆっくりと感じるくらいになります。
走る量は、摂取量やどれくらいの割合で痩せたいかにより違うので、これだけの情報では、なんとも言えません。必要カロリーから摂取量を引いた欠損カロリーをどれくらいにしたいかにより変わります。

質問した人からのコメント

2012/8/20 13:31:50

回答ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる