ここから本文です

スタホ2FDです。 ①ゴドルフィンバルブ ②ダーレーアラビアン とで初代馬を作る際に、どの...

emu********さん

2012/8/1919:31:11

スタホ2FDです。

①ゴドルフィンバルブ

②ダーレーアラビアン

とで初代馬を作る際に、どの牝馬(COM馬)と配合したら比較的強い仔馬が産まれるのか教えて下さい。

閲覧数:
793
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hur********さん

2012/8/2317:22:57

私はマベシキ×カリスタで片方が初戦G1勝ち後トレセン全漬け。
もう片方は、6戦目G2勝ちで残り30週まで漬けて怪物中を引きました。
私だと、ダーレーはパシフィカス、ゴドルはダンシングキイを使います。

質問した人からのコメント

2012/8/26 10:32:46

今の時点では、パシフィカス、ミエスク、ダンシングキイが良いのですかねぇ。

有り難うございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/8/2108:25:10

私がよくやってた初代配合は、「ゴドル×ファインモーション」です。

10回ぐらいやりましたが、サラが生まれた事が何回かあります。

ダーレーとは、パシフィカスを配合していました。

mik********さん

2012/8/2021:25:32

先日、

スターマン×ダルジナ

で2戦目NHKマイル勝ちました。スターマンは結構引きがいいと稼いでくれます。
が、問題の牝馬というと何とも言えないですね。どちらかというと稼ぐかどうかは牡馬が影響すると思います…。
私は初代の場合、スターマンやオグリを使います。ゴドルやダーレーは未出走漬けで使います。
ご参考までに。

din********さん

2012/8/2008:46:20

ゴドル×パシフィカス
コマンダー×ハルウララ
これで味コメです。

ダーレー×ランフォザドリーム
サニングデール×ヤマニンシュクル

一切サンデー系やミスプロ系を使わないやつですw

サンデー系やミスプロ系など使いすぎた場合によく使います。


浅い代数で怪物を作るにはやはりINが重要になってきます。
1万枚以下だと全然上がりが悪いですし、10万以上INしてると初代でサラ下とかよくあります。
配合した時のランクアップの度合いも全然違います。
INが少ない場合にはあまり期待しないほうがいいです^^;

ak_********さん

2012/8/1919:45:45

どちらも、一発型ならパシフィカス、平均ならミエスクが良いと思います。


上手く性別が合えば、初代同士で味コメ配合になりますから。