ここから本文です

マカフィー ダウンロード版のアンインストール・再インストールについて教えてくだ...

nob********さん

2012/8/1921:25:22

マカフィー ダウンロード版のアンインストール・再インストールについて教えてください。
急にネットに接続できなくなり、調べてみたところマカフィーが原因らしいと分かりました。マカフィーをアンインストールすればネットに接続できるようになるようです。
そこでマカフィーをアンインストールしてみようと思うのですが、ダウンロード版の製品をアンインストール後に無料で再インストールすることは可能でしょうか?
可能ならマカフィーをアンインストールしたいのですが、現在マカフィーのサイトを閲覧することができないため調べられずに困っております。
ご存知の方は教えてくださいm(_ _)m

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fut********さん

2012/8/1921:41:35

同じ症状で解決に半日かかりました。
とりあえずマカフィーをアンインストールしたらインターネットに繋がるはずです

自分はサポートセンターにメール送ってもらいました。ここから再インストールできると思います

https://home.mcafee.com/Secure/Protected/Login.aspx?affid=313

ログインにはマカフィーに登録したメールアドレスとパスワードが必要です
参考になればいいですが。

質問した人からのコメント

2012/8/19 21:43:28

降参 とても助かりました。本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jac********さん

2012/8/1921:35:51

私も同じ現象でつながりません。マカフィーにメールで問い合わせ中。
ビスタとXPを保有し、XPはつながっています。
下記は、マカフィーのサイトからコスペしました。
尚、下記は、ビスタ、ウインドウズ7バージョンです。

画面下の マークをクリックして[コントロールパネル]をクリックします。
[プログラム]項目の[プログラムのアンインストール]をクリックします。
マカフィー製品名を選択し、[アンインストールと変更]をクリックします。

[ユーザーアカウント制御]画面が表示された場合は[続行]または[はい]をクリックします。

Step2に進みます。

マカフィー製品をアンインストールする
McAfeeソフトウェアを削除]画面が表示されます。[McAfeeプログラム]から[マカフィーインターネットセキュリティ]のチェックを有効にします。また[ブラウザーツール]から[マカフィーサイトアドバイザー]のチェックを有効にして、[削除]をクリックします。

[警告]画面が表示されます。[削除]をクリックします。

削除処理が実行されます。しばらくお待ち下さい。

削除が完了しました。 [今すぐ再起動]をクリックしてパソコンを再起動してください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる