ここから本文です

鰻に合う調味料や、お勧めの鰻レシピをおしえてください!

yatumi0117さん

2012/8/1921:44:37

鰻に合う調味料や、お勧めの鰻レシピをおしえてください!

できれば、わさび以外で鰻に合う調味料おしえてください。

ご家庭で作っておいしかった鰻レシピなど、オリジナルレシピなど教えていただけたら嬉しいです><!

閲覧数:
1,015
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/8/1922:46:09

うなぎってトマトとよく合うと思います。
トマトの輪切りスライスにうなぎをのせてトマト、うなぎトマトで挟んでミルフィーユにして、200℃のオーブンで少し焼いて出来上がり。
和風で食べるなら、鰻のたれをかけて。
洋風なら、ラタトゥイユや、ホワイトソース、バルサミコ酢などかけて。

挟む物は、茄子や、ズッキーニ、モッツァレラチーズなどでも良く合いますよ。

質問した人からのコメント

2012/8/20 13:18:43

有難うございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

har********さん

2012/8/1922:06:24

山椒、柚子胡椒が一番だと思います。鰻の卵焼き、鰻入り茶碗蒸し、鰻の柚子胡椒長ネギ和え、鰻ととろろ汁、鰻のチャーハン、美味しいですよ。