ここから本文です

油紙って本来何をする為にあるのですか? 皆さんは印鑑ゴシゴシに使っているので...

opo********さん

2006/9/618:22:48

油紙って本来何をする為にあるのですか?
皆さんは印鑑ゴシゴシに使っているのですか?

閲覧数:
2,818
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

2006/9/618:24:25

本来は防水です。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ben********さん

2006/9/618:26:36

防水効果があるため、昔は荷造り、雨具、医療具などに用いられてきました。
今ではあまり見かけられなくなった生け花の習い事用にお花を包んで持ち歩くためにも使われてきました。