ここから本文です

CO2は、原発からは出ないと言われていまっすが、本当ですか?地球温暖化への貢...

ikg********さん

2012/8/2000:04:41

CO2は、原発からは出ないと言われていまっすが、本当ですか?地球温暖化への貢献が大きく、ほかの発電方式より優れたクリーンエネルギーと言えますか?

閲覧数:
375
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ali********さん

2012/8/2119:50:46

GTCCには驚いた

http://march-go.at.webry.info/201203/article_29.html

GTCCという高効率ガスタービン発電が現状において原発の代用には費用と効率を考えると相応しいそうです

日本の原発の安全管理がイスラエルのマグナBSPという会社の担当である事も隠蔽されているなど原発には問題があります

原発が無くても電力は不足しないので早期に廃止しましょう、原発推進派の目的は只の金儲けですから


阪大荒田名誉教授の「常温個体核融合」実用化を支援しよう!

http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html

【夢のエネルギー製造装置】わかりやすい固体核融合

http://www10.ocn.ne.jp/~solid_fu/

脱原発!代替エネルギー/常温固体核融合 by 日本のパラジウム合金技術

http://www.youtube.com/watch?v=vQjOAsIrGa8

放射能も放射線も出ないクリーンエネルギーである常温固体核融合が研究されています、燃料は海水から取れる重水素なので人類が生きている間は無くならないほどのエネルギー資源だとか

質問した人からのコメント

2012/8/26 17:53:12

感謝 元々、CO2と温暖化聞くための質問などする必要はありません。地球温暖化もCO2との関係も、今は死語です。原発は大量のCO2と放射性廃棄物を出す、発電とは言えないものです。BAさんの代替エネルギー以外にも、いくらでもあります。原発、即全廃あるのみです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oig********さん

2012/8/2601:09:18

二酸化炭素の有無でクリーンかどうかを判断すること自体が無体です。
またクリーンかどうかと、地球温暖化は切り離して考える必要があります。
核廃棄物のでない核融合発電でも、その莫大な熱量で海水を温めたら大変な事になりますし。

そもそも地球温暖化とCO2の関係自体が懐疑的であり、CO2削減の地球温暖化に対する効果は机上の空論でなんの確証もありません。
また万能な夢のエネルギーという物は存在しません、何かしらデメリットをはらんでいる物です。
それを無視して他のデメリットばかり指摘するのは暴論と言わざるをえません。
地球のために何かしたいのであれば、まずあらゆるエネルギーの浪費を抑えるべきでしょう。
無尽蔵に手に入るエネルギーを際限なく使ってはなんの意味も無いです。

miz********さん

2012/8/2000:55:02

関電のコマーシャルはまともでした。
「原発は、発電時には二酸化炭素を出しません」。

日本の二酸化炭素を減らすには至ってません。原発が稼働してから、化石発電量は減ってないです。高温のタービンで効率化はしたかな。

mun********さん

2012/8/2000:43:01

原発は、原料を加工する段階でめちゃくちゃ電気を使うからCO2を大量に出しています。


しかも、海水を温暖化しているので



温暖化の確信犯であることが証明されています。

m3s********さん

2012/8/2000:40:43

何でもデメリットがありますからね。

下の方が説明している通り、原子力はCO2は出ません。ただ、後に残った物が超厄介です。

tsu********さん

2012/8/2000:22:10

発電時にCo2が出ないのは本当です。燃焼ではなく核分裂の熱を利用するためです。
(発電所の建設や、燃料の運搬、低レベル放射性廃棄物の焼却のなどで多少はCo2を出していますので「発電時」いう表現になります。)

温暖化への貢献が大きいか・・・
今、主力となっている火力と比べるとすごく大きいです。

他の発電方式より優れているか・・・
それぞれの発電方法に良い点、悪い点があるため一概には言えません。

クリーンエネルギーか・・・
Co2という側面からはクリーン、しかし、使用済み燃料が出る側面からは最悪の毒物生産所です。