ここから本文です

わが町に近い将来場外船券売り場が出来る事に関して一部の市民団体が、建設差し止...

k84********さん

2012/8/2000:57:02

わが町に近い将来場外船券売り場が出来る事に関して一部の市民団体が、建設差し止めなどを近く市議に提出するに当たって署名を求めるという回覧板が回ってきました。

この中で反対理由に挙げているものに

地域の犯罪激化とか美化を損ねるとか、青少年に悪影響を及ぼすとか書かれています、また税金が上がるとか雇用の喪失とか色々なことを書かれていますが、本当に書かれていることが起きるのですか。

反対する団体と賛成する団体もいます。

特に雇用に付いては地元の会社などの雇用状態は悪いです、過去いくつかの大型ショッピングセンターの進出も阻止した結果、地元の町で就職活動する青年達は近隣の町に就職しているのが現状です。
この場外船券売り場が出来れば雇用も有ると同時に市にも多額の固定資産税が入ることに成ります何故反対するのでしょうか。

地元商工会や青年団も過疎化に取り組んでいるとされるが、全く成果が見られず時間と経費だけが使われています。

近隣や地元に場外船券売り場が存在する地区の方、出来る前と出来た後の変化を知っていたら教えてください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

msk********さん

2012/8/2007:01:53

船は分かりませんが、場外馬券売り場は、確かに環境が一変します。既存の施設を開催日当日に見学されることをお勧めします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる