ここから本文です

胃痛と吐き気 最近胃痛と吐き気がよくあり、先月病院で急性胃炎と診断され、胃...

アバター

ID非公開さん

2012/8/2010:52:51

胃痛と吐き気

最近胃痛と吐き気がよくあり、先月病院で急性胃炎と診断され、胃酸を抑える薬と胃の粘膜を保護する薬を20日分もらい服用中です。 ピロリ菌の検査も受けましたが正常でした。

一昨日、昼食後2時間ほどしてから胃痛があり、薬を服用してバイトに行ったんですが、バイト先に着いてすぐ吐きそうになりトイレに行ったのですが、えずくだけで吐くまではいきませんでした。
その後10分ほどしたら、吐き気も胃痛も治まり、バイトして帰って来て夕食を取り早めに就寝しました。

昨日の昼食後、また2時間ほどしたら胃痛があり…
休みだったのでずっと横になっていたら、3時間後くらいに落ち着き、夕食を取り就寝したんですが、夜中に胃痛で目が覚めました。
吐き気はなく、ぎゅーと締め付けるような痛みで、動くのが辛いけどじっとしてるのも辛いような痛みでした。
お腹を温めると少し痛みが和らぎ、気付いたら朝でした。

今は、違和感がありますが痛くはありません。

ちょっと前にバイトでかなりストレスを感じる事があり、ストレスかとも思うのですが…
この症状で急性胃炎ではない、別の病気の可能性はあるんでしょうか?

いつも掛かり付けの病院しか行かないのですが、総合病院などで検査するべきでしょうか…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mok********さん

2012/8/2012:52:55

胃炎から胃潰瘍になる事もありますよ。

痛みが長く続くなら、今の病院で胃カメラで検査して貰ったら如何でしょう。

アバター

質問した人からのコメント

2012/8/20 22:53:02

降参 回答ありがとうございますo(_ _*)o

掛かり付けの病院は、知り合い伝で10年近く通ってますが、専門は内科ではないので、明後日行って相談して、専門医を紹介してもらおうと思います(>_<)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる