ここから本文です

釧路市のオススメのお店(食べ物)を教えてください。

pch********さん

2012/8/2014:19:06

釧路市のオススメのお店(食べ物)を教えてください。

今月末に道東旅行に行きます。一泊目は釧路に泊まるのですが、
晩御飯は釧路市内の「これぞ北海道!」(海鮮等々・・)
という物を食べたいと思っております。
ホテルは駅近くなのでその周辺で歩いて行ける距離が望ましいです・・・。
(お酒も飲みたいので)

是非オススメのお店を教えてください!!

閲覧数:
1,437
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iib********さん

2012/8/2017:31:18

夜だったら皆さんおっしゃるように炉端焼きがいいと思います。
幣舞橋のたもとで「岸壁炉ばた」http://www.moo946.com/robata/というのをやっていて、観光の方には人気があります。
駅から歩いて15分くらいです。他の方が勧めてる店もだいたいその近くにあります。

どうしても駅の近くがよければ、駅前の東急インの裏手あたりに「たるげん」という炉端があります。値段はやや高めですが、素晴らしくおいしい店です。

魚はこの時期だとサンマでしょうが、金に糸目をつけないなら、ぜひメンメという魚を食べてみてください(たいていどの店にも「時価」と書いてます)。それが釧路の炉端の一番の名物です。

質問した人からのコメント

2012/8/21 11:03:35

笑う 皆様ありがとうございます!やはり炉端なんですね!
みなさまから紹介あったお店全て含めて検討します!
魚の種類等詳しく書いて頂いたiibarauchikoさんをBAに選ばせてもらいましたが、
全て参考になりました!大変助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qts********さん

2012/8/2017:36:09

炉端焼を食べた後の〆は、「かど屋」でツブ貝とラーメンですよ♪
http://tabelog.com/hokkaido/A0112/A011201/1017376/

ふくまめさん

2012/8/2016:29:30

月末とのことですが、釧路泊は何日でしょう?
8月31日~9月2日まで、釧路では『大漁どんぱく祭り』をやっているので、
会場に地元飲食店のブースが沢山出ますよ。

お店が良いのでしたら、栄町にある炉辺『番小屋』が良いかと。

mas********さん

2012/8/2014:42:43

http://www.renga.jp/
釧路の夜はぜったいに炉端焼。
ガイドブックなんかに割引クーポンを掲載していることが多いので、
チェックしてから行ってください。