ここから本文です

おすすめの北欧風カップ&ソーサー

アバター

ID非公開さん

2012/8/2017:15:57

おすすめの北欧風カップ&ソーサー

新婚でこれから新居に食器類をそろえます。
来客用にカップ&ソーサーを購入しようと思っています。

なにかおすすめのブランドはありますか。

普段使いのお皿は、iittalaとミントンです。
(ミントンは実家にあったものを持ってきました)

グスタフスベリのベルサなんて素敵ですが、
ヴィンテージは高くて手が出せません・・・。

もう少しお手ごろな価格で、
おすすめの北欧ブランドのカップ&ソーサーがあれば
教えてください。

よろしくお願いします。

閲覧数:
3,054
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gao********さん

編集あり2012/8/2111:55:21

ベルサっぽい感じなら、国産メーカーの白山陶器の青葉紋、サガフォルムのレトロなどはいかがでしょうか?サガフォルムのレトロは少し重いのが難ですけど、お手頃価格です。

・白山陶器 青葉紋
http://www.hakusan-shop.com/goods.html


ヴィンテージっぽい感じなら、マリメッコのHennika(ヘンニカ)やSiirtolapuutarha(シイルトラプータルハ)、アラビアのトゥオキオなどもステキですね。

個人的な好みでは、アラビアのルノやパラティッシ、イッタラのタイカがティーマと合わせやすくていいと思います。タイカは一見ゴチャゴチャしているように見えますが、テーブルの上では意外とスッキリ見えますよ。


あ、回答めちゃめちゃ被ってましたね。スミマセン…。

アバター

質問した人からのコメント

2012/8/26 08:39:31

色々おすすめして頂きありがとうございます。

どれも素敵で迷ってしまいます…。
それぞれをパソコンで確認して、彼と決めたいと思います。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aru********さん

2012/8/2023:32:44

私も北欧物が大好きです!
普段使いの食器は、イッタラのティーマの白を
中心に揃えています。
我が家では、敢えて来客用は特別に揃えずに
同じイッタラのティーマのカップ&ソーサーで
ブルーを幾つか揃えて、白と合わせたりしています。
ダンスクのアラベスクシリーズも柄と色が好きなので
カップ&ソーサーを揃えています。
後はアラビアのパラティッシのブルーも揃えています。
色を「白」「ブルー(藍色)」で揃えて、全て北欧物なので
カップとソーサーを、わざとバラバラで使っても
キレイに映えます。

イッタラがお好きなら・・・カップ&ソーサーも
別シリーズで揃えられると、テーブルに統一が出ます。
例えば、お若い世代の方ならイッタラのタイカは
如何でしょうか?↓コレ
http://item.rakuten.co.jp/scope/c/0000001084/

良かったら参考に!