ここから本文です

岡田有希子という人物はタブー視されたけど曲は風化させていいものかな? 彼女の...

pol********さん

2012/8/2020:20:58

岡田有希子という人物はタブー視されたけど曲は風化させていいものかな?
彼女の歌までタブー化、風化になるのはなんか寂しいと思いませんか?

閲覧数:
273
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nig********さん

2012/8/2605:05:44

例えば、歌謡曲を扱う番組内のコーナーで、アイドル全盛時代だった80年代を振り返り、その中で岡田有希子さんは度々紹介されていますので、タブー視されるには至っておりません。他方で存在が風化しつつあるのは、衝撃の最期を遂げて以来、27年目を迎え四半世紀以上経過しているのですから、人々の記憶から遠ざかり、或いは全く知らない世代とて成人年齢に達しています。渦中の恋人とされた峰岸徹ですら鬼籍に入りましたので尚更、遠くなりつつあります。個人的に思うに、可愛かずみのほうが、タブー視に近く、芸名そのままにチャーミングでしたので、残念さが募ります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる